てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   ヨーグルト石鹸作りましたです!!
   どんどん石鹸を作っていきたいと思ってるのに 
   なかなか時間がとれません。
   専業主婦なのに 時間なんていくらでもありそうだけど
   いくらあっても足りない。
   1日24時間じゃ足りやしない!!
   贅沢ですな・・・。
   もうすぐ冬休み 石鹸作る間も 走る時間も なくなってしまいます。
   今のうちよ 今のうち 奥さん。←誰に言ってんだ?

   ヨーグルト石鹸 
      オリーブオイル  アボガドオイル  ココナッツオイル
      パームオイル  ヨーグルトパウダー    鹸化率90

   寒くなると オイルが固まっちゃうから 面倒。
   おバカネムコ パームオイル新しいの開封して湯煎にかけたら
   お湯が入ってしまっただよ!!
   んもう!!
   後処理するの大変だった。
   もったいないから パームオイル(まだ固まったままだった)
   お湯が浸かっただろう部分を 包丁で切ってさ~ 
   もう シンク ギドギド油まみれよー

   石鹸作りも慣れてきて 油断してるよね。
   前は 床やそこら中に新聞紙きっちりひいてから 作業してたのに
   最近 苛性ソーダの扱いも いい加減になってきてる。
   いけませんな。
   慎重に 慎重に。
 
   
          バニラアイスみたいな石鹸になりました。
          棒状に切って バニラバーにしたらよかったかな?
          ヨーグルトの匂いは全然しません。
          でも ヨーグルトって お肌ツルツルになりそうじゃない?
          早く使いたいなあ~

   本日のラン
       8キロ  50分13秒
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 


スポンサーサイト

コメント

No title

コメントありがとうございました。石鹸を作っておられるんですね!素敵!憧れますううう!!また、遊びにきますね!

No title

ごんたさん
訪問ありがとうございます。
ごんたさんのブログで 腹の底から 笑わせてもらいました。
笑うって すごく いい!!
なんか すっきりしました。
ありがとう!! 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |