てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


眠たい。
眠たくて眠たくてたまらない。
この所、急に気温が下がって、今までの寝不足が一気に押し寄せてきたのだ。
眠い! くーーーっと寝入ったら気持ちいいだろうな。
しかし、今は夏休み。
ネムコがごろんと横になろうものなら、子供たちは
「お母さんもう用事終わったん?一緒に遊ぼう!!」
と、すかさず誘ってくる。
「10分だけ寝かして」
と言うと了解してくれるが、
ご丁寧に10分たったらきっちり起こしてくれる。(~_~;)
休日の午後。
夫は昼食の後必ず眠たくなって、昼寝をする。
子供たちは
「お父さん!お父さん!」
と揺さ振りをかけるがびくともしない。
「疲れとってやで寝かしてあげな」
と優しいネムコ。
ああ、なんと美しい妻の愛 
「ふ~ん」
と言ってすぐに諦める子供たち。
おい、そこで素直に引き下がるなよぉ~。
ネムコ、言葉とは裏腹に心の中でつぶやく。
何でだ? 何で夫は寝てもOKなんだ?
ネムコも昼寝したーーい!!
ま、早く寝ないのがそもそも悪いんだけど、ね((+_+))

眠い眠いネムコ。\(~o~)/ふあぁぁ
ネムコの「ネムコ」はいつも眠たいから「ネムコ」なんだけど、
もうひとつ名前の由来がある。
「谷山浩子」というシンガーソングライターがいて、
ネムコは高校生の頃大ファンだった。
「誰よそれ?」
って感じでしょ?
フォークソング全盛期の頃デビューした人だから
ネムコの世代とはかなり大幅ずれてるんだけれど
ラジオのオールナイトニッポンの第2部を浩子さんがやっていて、
それをたまたま聞いて、大ファンになった。
知ってる人いないだろうな・・・(~_~;)
浩子さんの書いた「猫森集会」って物語の中に
「ネムコ」という女の子が出てきます。
   
ああ~「谷山浩子」なんて出しちゃって、

またマニアックなものを~って、

誰かさんにバカ苦笑いされそうだわ (`へ´)
いんだもーん ヽ(^。^)ノ

ネムコと谷山浩子の世界へ、いざっ!!
って方がいたら、声か・け・て・ね~ (^O^)/ 
 
 
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
   
スポンサーサイト

コメント

No title

”たにやまひろこ” さん、知ってます。というか
ラジオやってたの覚えてます。ちゃんと聞いてなかったからな~、、、うろおぼえ。。
中島みゆきの喋りが下品で面白かったのでたまに聞いていました。
ハコの悪口をよく言っていたような・・・。(山崎ハコ・・知ってますかぁ?(不安))

No title

そういやはるか昔父親が深夜にラジオ局だと電話が来て悪戯かと思ったといってたなあ、、、
それってオールナイトニッポンの事だったのかあ・・・(^^ゞ
でもそういう青蟹も中学生の時は鶴光とみゆきにはまったなあ・・・
「親子の象徴」「わんばんこ!」「パンチーの色は?」「パンツのゴムの音聞かせてぇ~」
いや懐かしいなあ~♪


しかし谷山ひろこにしてもハコの話題にしてもかなりのマニアックな世界だなあ・・・(爆)

No title

azulさん
山崎ハコ もちろん知ってますデスよ~。
浩子さんより もっともっと 暗い歌作ってた人★

しかし うわあ azulさん 谷山浩子 知っててくれて 感激だあーーー!!!!

No title

青蟹さん
ハイ!! ラジオ 電話で出演しました!
‘‘おはようございます 帽子屋さん‘‘のコーナー 朝5時前でした。
浩子さんに 「かわいい声ですね♪」って 言われて 有頂天になりました!
青蟹さんも オールナイト ハマッてましたか?
そういえば よく ハガキ書いてましたよね?!
マニアックなのは 青蟹さんの影響では ないでしょうか?

また くじらさんに 鼻で笑われそうだーー

No title

あ!アタシも知ってますけど・・・何か・・・(llllll。‥。llllll)
オールナイトニッポンはビートたけし聞いてました。。。

No title

ポロンのママチャンさん
あ ひいちゃいましたね 思いっきり・・・
ネムコ マイナー路線 一直線でーす!!←ヤケクソ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


