てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   冬 真っ只中ですね。
   今週の週間予報は ずっと雪マークです。

   ネムコは冷え症なので いつも手足が冷たくて 
   普段 衣服を何枚も重ねてはおって 着ぐるみ状態でいます。
   朝からお風呂に入りたいなあ なんて。
   お風呂が 恋しい季節です。
   実はネムコ 冬場でも 毎年 お風呂はカラスの行水状態だったんです。
   お風呂に入る時間ももったいなく感じられ 子供たちを洗うのに精一杯でした。 
   でも どういう訳か 今年は 湯船に浸かるのが ほんと気持ちいいです。
   子供たちが上がった後も 熱ーいお湯を追加して まったりしてしまいます。
   年のせいでしょうか?
   子供たちも 大きくなってきて ゆっくりと湯船につかる時間が
   少し増えたせいかもしれません。

   子供たちは 入浴剤を入れるのが大好き。
   ネムコは あの人工的な色がどうも苦手で 
   重層や塩を入れる方が 好きです。

   
   天然塩と岩塩です。 

   
   精油で香り付けをしてみました。
              天然塩は スイートオレンジとラベンダー
              岩塩は ローズウッドとゼラニウム
   でも失敗?
   天然塩の方は 湯船に入れると オレンジの香りがふわっと した途端 
   すぐに消えてしまいました。
   こんなもんなのでしょうか?
   岩塩の方は イオウの匂いがキツくて 精油の香りが負けてしまいました。

   香りを付けるのは断念!!
   もう 塩をそのまま 入れちゃえ!!
   イオウの匂いも 温泉気分でいいじゃん。

   楽でいい (^^; ←すぐ妥協

   ハーブで色付けなんかしたら お洒落なんだけど・・・
   面倒くさがり屋のネムコさんですからね。

   でも 重層やクエン酸 ウオッカを入れた バスフィズは いつか作ったみたいなあ。
   しゅわしゅわしゅわあ~

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
スポンサーサイト

コメント

No title

ソルト風呂。
濃度濃くしていくと誰でも浮きますよ。
もちろんネムコさんも・・・( ̄ー ̄)

ちなみに我が家は残り湯を洗濯に使うので何も入れてません。
本音は入浴剤入れたいが・・・節約節約。(笑

No title

stoolさん
今日の湯加減は 塩多め。
お魚になった気分でした。 
痩せても出っ腹なお腹を 塩もみなんかしたりして・・・。
 
>ちなみに我が家は残り湯を洗濯に使うので何も入れてません。
入浴剤や塩入りのお湯では 洗濯出来ないんですか?
知らなかった!!

No title

そういえば、お風呂にゆっくり入ることがないなぁと思いました
いつもシャワーなので、15分くらいで終わってしまいます
冬はゆっくり入る方が良いですね♪
体が芯から温まってぐっすり眠れそう(*^-^*)
私も市販の入浴剤が苦手です
やはり、あの色が気になりますね
手作り入浴剤なら安心ですね(^^)

No title

>入浴剤や塩入りのお湯では 洗濯出来ないんですか?

僕もよく知りません・・・
ただ、入浴剤は大丈夫でしょうが、塩(濃度によりけり)の場合はど~なんでしょうね?って感じくらいです。
まあ、海水で洗う訳ではないので洗濯機も衣類も痛まないでしょうね・・・

入浴剤入れないのは 『節約』 の為です。(笑

ちなみに、お隣の大分県別府市は温泉天国(地獄も有ります)です。(^-^)

No title

くみくみさん
冬場も シャワーだけなんですか?
それは寒い!!
ちょっとでも 湯船につかると 体は楽ですよ。

No title

stoolさん
入浴剤って 高いですもんね。
あの泡の出るやつなんか・・・特に。
塩も結構な値段です。
考えてみれば バスソルトって 贅沢かも~!!

別府温泉 昔 社内旅行で行きました。
最高!! でした。
地獄も 見に行きました。
まさに 天国と地獄~(^.^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


