てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   独身の頃 資生堂の 「バラ園シリーズ」 に凝ってた時期がありました。
   シャンプーやリンス ローションにコロン等々 買い込み
   それらを使った次の日は もう全身バラの香りで包まれた気がして
   それはそれは 幸せーな 心地で 1日過ごせたものです。
   今もまだ バラ園シリーズってあるのかな?
   手作りするようになって 化粧品売り場に行かなくなったので 分からないんだけど
   懐かしいです。
   バラの香り・・・とっても癒されます。
   でも 高い!!
   当時は働いていたし 化粧品なんてそれくらいするもの 
   と常識的に捉えていたから なーんも思わんかったけど
   今は思うよ おかしい!!  
   化粧品が高いのは 主にメーカー側の宣伝費が加算してあるからなんだよね。
   しかも 中身も疑わしい。
   防腐剤や不純物でいっぱいなんだろうな。
   パッケージが可愛いだけで 惹かれちゃうとこがあるから 
   見る目も養わないといけませんね。

   その点 手作り化粧品は 安全安心の上に安上がり 
   おまけに効果がハッキリと表れるから おもろい。
   もう バラ園シリーズには傾きませんよ!!

   ローズウォーターで 化粧水を作りました。
   ローズウォーターを精製水で薄め グリセリンとヒアルロン酸Naを加えるだけ。
   ついでに ローズクリームも作っちゃいました。
   この間 息子用に作ったレシピを ネムコ仕様に変えてチャレンジです。
   息子のほっぺも お陰様で改善され 効果は上々。
   作ってる間中 バラの香りでいっぱい
   もう!! すてき~すてき~
   バラの香り 最高!!
   
   クリーム状になってきたところで 小瓶に詰め さあ 出来た~
   と 思ったら・・・・
   あーん!! ヒアルロン酸Na 入れるの忘れてたよー!!
   ひーん。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

   くすん おバカネムコ(_ _。)・・・シュン


   今夜は ローズの香りに包まれて 眠りましょう・・・・・

   君はバラバラ ハートは赤い薔薇~ byトシちゃん ヽ(´▽`)/アハハハッ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)










 
   
スポンサーサイト

コメント

No title

トシちゃんだけに歳がバレます。(^^)


ドンブリうまそ~なので今度作ってみます。

No title

stoolさん
トシちゃんも 年取って 頭薄くなっちゃっいましたね~

大根丼は おススメです。
ガツガツ食べて欲しい 男丼です!! ぜひぜひ o(*^▽^*)o

No title

トシちゃんは知ってるけどその歌はなんですか…?笑


ばら園は人気みたいですね。
ソープをタンスに入れておくと、お洋服がすごくいい匂いになるんだって。やってみたーい。

でもソープの成分だけチェックしたコトがあるけれど、香料が多い。合成界面活性剤3つ。タール色素入り。(ピンクだもんね)


私、ローズ水が苦手なんです。
ローズ水でアンチエイジングしたいのにい!
すごく青臭く感じるの、なんなんだろなぁ。

ネムちゃんは手作り石けんでお顔も洗っているの?
無香料の安い石けんを使ってるんだけど、そんなのよりぜんぜんいいですか?

No title

蘭さん
ローズが苦手? おお~(*'o'*)
そう その青臭さが ネムちゃんは 好きっ♪
ローズの石鹸も作ってみたいんだけど ローズオットーの精油は ネロり以上に高い!!
ローズウッドとゼラニウムを合わせると ローズに近い香りが出るって聞いて 試してみたけど
今回 ローズウォーター使ってみると やっぱ全然違うって 思った。

市販の化粧石鹸は 作る工程で わざわざグリセリンが取り除かれているものが多いです。
だから 市販の石鹸を買う時は 純石鹸 って 書いてあるものが 肌にはいいと思います。
純石鹸は 安いです。・・・蘭さんの事だから 純石鹸を使ってるのかな?
手作り石鹸には 自然に出来るグリセリンがそのまま残っているので 使い心地の良さは
もう抜群です。
私は 石鹸で 顔も体も髪も 全部洗ってるんですよ。
薄化粧なら クレンジングもいらないくらいです。

>トシちゃんは知ってるけどその歌はなんですか…?笑
ふふふっ トシちゃんが大人気の時 歌ってた歌です。
変な歌詞でしょ? でも ネムコ世代には 懐かしい~
当時のアイドルの歌は へんてこりんな歌詞が 多かったなあ~。


No title

パックスナチュロンの化粧石けんEってすごい安いやつを使ってるんだけどあれでも脱脂力が強いと感じる。
成分=石ケン素地、グリセリン、トコフェロール


お風呂の熱いお湯でも汚れがだいぶ落ちるんでしょう?
それで泡付けて顔も洗うと、なんか落ちすぎた感じがするの。
そう~グリセリンたっぷりの潤う石けんがほしい!


ローズオットーも平気で8000円とかするよね。
ローズウッドで我慢か…
どんな匂いかと思って嗅いだら、やっぱり青臭かった。あぁ…そういうもんなのね

No title

蘭さん
バックスナチュロンなら 純石鹸に間違いない (^^v
でも 市販品は どうしても キツく感じてしまいますね。
熱いお湯じゃなく ぬるま湯で洗ってみてはどうですか?
朝晩 石鹸を付けて 洗ってるのかな?
いくら手作りでも 洗いすぎると 突っ張ってしまいます。
私は 夜だけ 石鹸洗顔にしてます。

>どんな匂いかと思って嗅いだら、やっぱり青臭かった。あぁ…そういうもんなのね
クスクス(*^^*) 香りの好みも 人それぞれだなあ~
蘭ちゃんは どんな香りが好きなのかなあ~


No title

朝はぬるま湯洗顔してます。
夜はお風呂の中でおっさんみたいに顔に湯をぶっかける!
+石けんで洗ってるけど、お湯だけですでに洗えてるなぁという気がしてきました。

アドバイスサンクス☆

No title

蘭さん
>夜はお風呂の中でおっさんみたいに顔に湯をぶっかける!
私は シャンプーの後 おっさんみたいに 頭に酢をぶっかけてます プププッ (*^m^)o==3

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |