てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   意外にも夫に好評だった ごま油石鹸
   無くなったから 作ってと言われてたのに ずっと後回しにしてました。
   もうすぐ冬休み と いう事で 急いで作りました。
   が 失敗?
   うぎゃー \(◎o◎)/!
   型から 抜けない!!

   保温後 半日ほど置いて いつも型出しするんですけど
   今回 ちょっと柔らかそ~ に みえたので 1日置いてから
   型出ししてみたんだけど 抜けないんです。
   まだ 早かったのかしら と思い もう1日放置してたら
   石鹸の事 忘れてた~
   放置しすぎ・・・。
   コレがいけなかったのか? (×_×;)
   本当に抜けなくなってしまった!!
   ウンともスンとも出てこない。
   力任せにしてもダメ。
   冷凍庫に3時間ほど入れて 出した時の結露で 出てくるかな~ 
   って期待したけど これもダメ(>_<)

   結局 ケーキナイフでアクリル型の端から 切込みを入れることにしました。(T0T)
   ナイフでグサリ(-_☆)
   
   
   やっと抜けました。
   もうボロボロ・・・(゜O゜;)
   

   ソープカットだと きっとワイヤーがひん曲がっちゃうと思ったので
   ケーキナイフで カット。
   (´ヘ`;)ハァ 切り口からポロポロ石鹸が崩れていく・・・
   


   何がいけなかったのかなあ?
   型出しが遅すぎて 固まりすぎたのかなあ~?
   レシピはこの前と同じ。
   ただ 精油を プチグレンの代わりに ローレルリーフに変えたの。
   ローレルリーフは 地肌にいいっていうから 夫の薄い頭皮の助けになると思って。
   製油を変えたからって 石鹸生地に影響が出るとは考えられないしなあ~。
   ちょっと ピンクかかってて かわいい石鹸が出来るぞ って思ってたのに。
   メンソールの香りが すっごくスッキリしてて 
   シャンプーしたら気持ちよさそう って思ってたのに。

   台無しだあ~ (/_<。)


   本日のラン
      17日  6キロ 40分50秒  風邪をひいたり 雨続きだったりで
                         段々走りにくい季節になってきました。
                         少しでも 続けられますように。。。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |