てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   子供たちが冬休みの為 PCに向かう時間がなく 更新停滞してます。
   お許しを・・・<(_ _)>


   冬休みが近づいたある日 義母が目を患って入院し 
   昨日 めでたく退院した。
   突然のことだったので 家族みんなが動揺し 冷たい空気が家中に漂っていた。
   ドタバタの二週間だった。
   
   働きすぎなんだよ。
   もう潮時じゃない?
   お店も(義父母のパン屋)も利益がないんなら 閉めようよ?
   義母の病気をきっかけに 世代交代すればいい。
   ネムコもさ 40歳過ぎたら 年齢的に 働く所も 狭まってくる。
   結婚して10年・・・10年も働いていない。
   そろそろ社会復帰しないと 社会適応能力も 衰えるばかり。
   今 すごい焦ってんだ。
   義母には 悪いが これがいいきっかけになるんじゃないか?
   義母たちが 家に居てくれたら 子供たちのことも 安心して 外で働ける。
   だから だから もう 家でゆっくりしなよ・・・。

   と 退院した義母に ネムコの胸の内を 打ち明けた。
   うん うん わかったよ。
   じい(義父) と相談してみるよ。
   そう言っていたのに。
   そう言って 頷いてくれたのに・・・・。

   退院して次の日 今日。
   店の家賃払わなくちゃいいけないからって 義母を店で下し 所要を済ませ戻ってきたら
   やっぱし!!
   レジして お客さんと談笑している母。
   労働してるよ!!
   実に生き生きした表情。
   元気になってくれてよかった。
   と 思うと同時に 複雑なネムコ。
   「こうやって お客さんとお喋りするのが楽しいんだよ・・」
   と 義母。
   「・・・お前 明日来れるか?」
   と 義父。
   駄目です!!!!
   退院したばかり!!!!
   店をたたむんじゃなかったの?
   ネムコの ネムコの 社会復帰は?

   ああああああああああ

   専業主婦コンプレックス ビシバシ。
   専業主婦は楽しい。
   家の中こもるの大好き。
   好きなこと させてもらえて 最高。
   働くのは 外で働くのは 本音言って あんまり好きじゃない。
   でも でも このままでいいわけがない!!
   こんなぬくぬくとした生活が永遠に続くはずがないんだから。
   それに 働かざる者食うべからず が 貧乏症のネムコに 張り付いている。
   楽あらば 苦もあるさ。
   覚悟のあるうちに 外へ出ないと 40過ぎたらオタオタしそうで怖い。
   若いうちに 稼がなくちゃ!!
   もう 十分 専業主婦を満喫させてもらった。
   だから だから・・・・

   あああああああああああ
  

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   



   
    

コメント

No title

ネムコさん こんにちは♪
働くのもいいことかもしれないけど、
子供が熱を出した時に、そばにいてやれるとか
そのほかにもたくさん専業主婦にしかできないことがあると思うので
ネムコさん、自信を持っていいと思います!!
今年もあとわずかですね
いつも楽しいブログを読ませていただいて感謝しています
また来年もよろしくお願いします♪

No title

くみくみさん
明けましておめでとうございまーす\(^▽^)/

涙が出そうなコメント ありがとうございます(:_;)
自分でも 慌てないで子供が自立してくれる時まで 待とう・・・って
いつも思ってるんですけど 時々 不安になっちゃうんですよね。
くみくみさんが おっしゃってくださってるように 専業主婦にしかできないこと
ほんと あると思う。
時期を待とう と 思います。
また オタオタしちゃうかも・・・ですけどね(;^_^A

励ましありがとうございます!!

No title

ネムコさん、あけましておめでとうございます!

うちの実母も12月の頭に大腸の手術したらしいの。
全然知らなかったの。
家族には私の家に泊まりに行ってることにしてたみたいでね。
だから詳しいことは聞けないでいて
毎年年末年始は実家でのんびりさせてもらうんだけど、
1泊して帰ってきたの。
大丈夫って言ってても心配。
でも、家族の世話を焼くのが幸せなのもわかるし、
ネムコさんの義母さんがお店に立ちたいのもわかるしね。

もちろん専業主婦コンプレックスもわかるわぁ~~~。
1年でも若いうちに社会復帰しないと、
若者の足手まといなおばさん化しそうだよね。
こわいわぁ・・・・・!

長くなってしまいましたが、今年も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪ね

No title

カラメルクリームさん
家族に内緒で 大腸の手術 って・・・すっごい気丈なお母さんですね。
誰にも心配かけたくない って それも分かるけど 娘としては 切ないね。
でも なにより 無事で済んで良かったね!!!!
カラメルクリームさんのお母さんも 義母も
もう この年代の人たちは 動くことが 幸せ なんですよね。
周りのことばっか気にかけて 自分のことは 二の次で。
それが返って心配かけてる って ことが分かんないのかしら? 
言うこときかない 子供みたいな人達だ・・・やれやれ・・・。

社会復帰・・・今日も 求人広告に目がいく私・・・・
往生際悪いな って自分でも苦笑しちゃうんだけどね。
諦めてるはずなのに 葛藤してる。
子供が不安になる環境にだけはしたくないしね。

あ 言うの遅くなっちゃった。
明けましておめでとうございます!!
今年も お互い 子供たちに振り回されながら 頑張っていきましょうね!!!

No title

あけましておめでとう♪
年末はブルーだったのね。。。
お義母さんが潮時!?
あの働きっぷりを見てると 好きで働いてるからいいやん。
ネムコさんは子育てに家事に頑張れてると思うから
おばちゃんもおっちゃんも、ネムコを べた褒めしてるよ♪
ネムコさん 焦らないで!!!
いつかその時、年齢に合った仕事があるからサ、(^_-)ネッ
今までどおり専業主婦で頑張って☆彡

今年もよろしくお願いします。

No title

畳屋の嫁さん
明けましておめでとう!!
今日は お疲れ様(?)でした。
久し振りにゆっくり喋れて嬉しかったよん♪

>いつかその時、年齢に合った仕事があるからサ、(^_-)ネッ
似た事を今日 兄に言われた。
「年齢に見合った仕事・・・掃除婦があるさ」
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

しばらく専業主婦 頑張りまする!!
励まし ありがとうね(^^)

今年もよろしく~☆

No title

覗きに来たよ(^^)!!
専業主婦・・
色々、思うことはあるな☆

私も今年は・・・働こうかな・・・


No title

ひろみさん
おお~!! 来てくれたのね~ ありがとう(o^∇^o)ノ

>私も今年は・・・働こうかな・・・
あれ?! 働いてたんじゃなかったっけ?
子供が 成長してくると 考えるよね~

また 遊びに来てね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


