てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   昨日 昼過ぎ 突然 学校から電話がかかってきた。
   娘が具合悪くなって 保健室で寝ているから 迎えに来てくれ という知らせだった。
   朝は 元気だったのに・・・。
   ついに 娘のとこにも 胃腸風邪 上陸か?
   お正月から 我が一族(ネムコ家 義妹家 実家 兄家) 順調に 順番に 
   胃腸風邪をやられていて 
   なぜか ネムコと娘だけは無事だったのだ。
   今頃やってきたのね・・・。

   急いで学校へ行き 事情を聴くと 寒気と吐き気を訴え 物凄く青白い顔していたらしい
   保健室で暫く眠っていたらしく 迎えに行くと 顔色は思ったより良かった。
   礼を言って 帰りに 病院へ寄ろうと思ったら 娘が 「もう治った」
   と ニッコリほほ笑むので 自宅で様子を見ようということになり 帰宅。
   車庫で 荷物を降ろしていると 娘が なかなか車から降りてこない
   「・・・やっぱし 気持ち悪いかも・・・」
   えーーーっ!!
   仕方ない 病院へ・・・逆戻りじゃ。
   病院へ付き 受付を済ませ 待ち時間が・・・・かなり。
   ふと娘を見ると・・・え?!
   「きゃはっ ゾンタ君ゾンタ君・・・」
   お気に入りの絵本を見つけて はしゃいでいる・・・。
   気持ち悪いんじゃなかったの?
   「フウちゃん 元気そうやね?!」
   「うん!! もう エラナイ!!」
   なぜか ネムコに ちゅうの 嵐・・・。
   おでこに鼻に ほっぺ 耳・・・ちゅう ちゅう ちゅう・・ねずみ年?
   娘・・・壊れたか?
   絵本を次々読破して 体重を測ったり 身長を測ったり・・・。
   待合室をうろちょろ うろちょろ。   
   元気なんですけど!!
   「フウちゃん・・・学校で エラなったんやねえ? 胸がムカムカして 吐きそうになって 
    寒気がして・・・他には?」
   手前 看護婦さんが通る度 確認してみる。
   「お腹も 痛かったん!!」
   「・・治ったみたいやね」
   「うん!!」 満面の笑み
   「あんな 給食の雑煮が マズかって 気持ち悪なったん。・・雑煮のせいや!!」
   がーん!!
   早まった!!
   ・・・しかし 受付してしまったし ここで 帰るわけには・・・。
   はあ~

   結局 とりあえず 家族が掛っていたということもあり 
   気休めに胃腸風邪の薬を処方してもらって帰ってきた。
   具合悪くて 病院に行ってるのに はしゃがれると 辛いっ!!
   すぐに 病院!! って 思考に 反省。
   まずは 様子見なくちゃね。
   この判断が 難しい。

   ああ 子供ってやつは・・・┐(´-`)┌

   「次は お母さんやね」
   え?
   「みんな えらなったで 後は お母さんやね」

   天災は忘れた頃にやって来る?
   ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  


   


   


    
   


   
スポンサーサイト

コメント

No title

「えらなった」てどういう意味ですか?

ネムちゃんのご家族のお話を読んでいると、私まで子どもに還りそうになる。
なんだかすごくあったかくて、小学生時代を思い出しちゃうなぁ。

仮病じゃないんだけどちょっと学校行きたくないような具合悪いようなときって、
朝起きてから、お母さんの「今日休む?」ってことばを引き出すのに、けっこうがんばってたな。
でも「今日休む?」って言わせた途端に罪悪感が芽生える(やっぱり仮病だった!?)

子どもは意外とデリケートなんだねぇ。

No title

あはは♪元気でなによりです(^^)
ネムコさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね☆

No title

蘭さん
>「えらなった」てどういう意味ですか?
えらくなる・・・って 標準語じゃないの? 方言だったんだ~
体が 気持ち悪くなる とか しんどくなる とかの 意味です。
蘭ちゃんて 関東の人?

私の話を読んで 小学生時代に還ってくれてるなんて 嬉しいな。
私は どうしても お母さん視点で 子供と接しているから 
子供の気持ちがイマイチつかめないの。
私の子供時代と あまりにも違うし・・・
>朝起きてから、お母さんの「今日休む?」ってことばを引き出すのに、けっこうがんばってた  な。
なんかね 今 息子が そんな感じ・・・(^^;
気持ちをくんであげられる親にならないと いけないなあ~

No title

くみくみさん
ジェットの練習 頑張っておられるようですね(^^)v
>ネムコさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね☆
ありがとう!!
くみくみさんも ちゃんとたくさん食べて パワー出して下さいよん!!

No title

ネムコのまわり、ほんと胃腸風邪の嵐だったんですね(・_・;)
そんな中、我が娘の入院で
付き添ってくれたり 遊びに来てくれたり
とっても助かりました♪
本当にありがとうm(__)m

No title

畳屋の嫁さん
子くじらちゃん 退院おめでとう!!
今日は 学校へ行けたのかな?
なんだか お互い 慌ただしい 年の幕開けだったね~
後は きっと 良いことだらけさ~ ねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |