てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


「ガスール石鹸」がめでたく解禁
ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

早速、使ってみました。
   
ガスール石鹸最高です!!V(^0^)
見た目はセメントのかたまりみたいな無機質な色してるんですけど、
アワアワを肌に滑らせた時のあのつるつる感 たまりません。
洗髪は少しきしむ?シャンプーには失敗?
と思いきや、髪をドライヤーにかけ乾かし始めると
なんとなんとツヤとコシが出てくる出てくる。
意外に洗髪向きかも。
なかなかぐーです、この石鹸!!
ネムコの一番のお気に入り「アボガドミルク石鹸」を凌ぐ使い心地
でもひとつ気になるのは洗髪する前に、
実は黒蜜でトリートメントしてたんで、あの黒髪の輝きはそのせいかも・・・
とも考えられます。(^_^;)

髪がちょっと傷んでるなパサパサするなという時
ネムコは、あの、餅や団子なんかに付けて食べる
「黒蜜」をトリートメントとして代用しています。
大抵は石鹸の保湿成分として加える時の方が多いですが。
洗髪前の濡らした髪にまんべんなくたっぷり塗りたくります。
お風呂場は甘ーいニオイでウゲッと気持ち悪いのですが、
気にせず、よく馴染ませしばらくおいてから洗髪とリンスをして
よく洗い流します。
この黒蜜、黒髪にとっても良いそうなんです。
確かにつやつやになりますよん。

   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
  

 

コメント

No title

ネムコさんの作る石鹸は栄養もありそう・・むふふっ。

石鹸はこのあいだ1個作っただけなので解らないのですが
”解禁!” といことは、作ったら1ヵ月くらいは乾燥させてりして
寝かせておくのですか???
自分で作ったものは、使うときもまた楽しいですね☆

No title

石鹸の話題にはついていけませ~ん。。
ので、退散します(*^_^*)
でも、なんで石鹸作りだしたんですか?

No title

azulさん
1ヶ月経たなくても 使えないことはないらしい?!
でも、ものすごく柔らかい石鹸になり 溶け崩れやすくなるかも。
1ヶ月というのは 水分飛ばして乾燥させるという意味もありますが、
けん化(油が石鹸になる化学反応)する過程でもあるので、
じっくり寝かせた方が マイルドな石鹸になります。

なんか 小難しい話になって ごめんなさい ×××

No title

macmacさん
悲しいかな 市販のものは 肌が荒れちゃうんです。
肌も 心も デリケートなもので・・・ てへっ

No title

なるほど!!勉強になります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


