てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「ひなた」 吉田修一 著
     出版社 / 著者からの内容紹介
         新堂レイは、誰もが知っているブランド、Hの広報に就職したばかりの新卒。
         昨年、元同級生の大路尚純と偶然再会して付き合い始めた。
         尚純は一浪でまだ学生、文京区小日向の実家に家族と暮らしている。
         その実家に兄浩一と兄嫁の桂子が引っ越してくるという。
         兄嫁はファッション誌の副編集長だ。
         浩一には離婚しそうな友人、田辺がいる。
         田辺はいつも日曜の午後浩一に電話をかけてきては浩一を連れ出していく…。

   家族 夫婦 兄弟 友人 恋人・・・・
   どんな関係においても すべてをさらけだせばいい ってもんではないと思う。
   秘密を持って 隠すことで 関係を保ってる。
   嘘をつく と いうのとは また違うと思うの。
   優しさなんだと 思う。
   関係を成り立たせる為の 平穏な日常をおくる為の 優しさ。
   心の赴くまま ぶちまけていたら 破滅へ向かうんじゃないかしら?
   影の部分は誰でもある。知られたくないことも。
   ・・・・って 思うんだけど。
   家族なら 隠し事は厳禁かな? 普通。

   大路兄弟の母 美鶴の秘密は すごい。
   家族を守る為だったとしても 真似できない。
   ある意味 夫への復讐 とも とらえれるけど 誰に気づかれることもなく 今に至る。
   それも 夫婦間は 良好 のようで・・・上辺だけなのか それは分からないけど。
   日向の部分を守ろうとしてたのかもしれないし。
   偉いお母さんだと 思うよ。
   こんな 強さを持ちたい。

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






コメント

No title

すごい気になる~この本。
人に紹介されるとすぐに読みたくなる私。
さっそく探して読んでみよ~♪

No title

悠美さん
吉田修一さんの本は 読みやすいですよ。
けっこう女心を分かってくれる。
「ひなた」 は 最初 平凡な家族に安心してたら 読んでくうち 崩れてく。
でも なんか あったかい(私だけかな?そう感じるのは) そんなお話です。
ぜひ 読んでみて♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |