てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「インフルエンザ・ワクチンは打たないで」 母里啓子 著
    
 
   もう 打っちゃったよ~
   この本 よく新聞広告の隅に載ってて ずっと気になってたの。
   今日 偶然図書館で目にしたので 手に取ってみた。
   読んで納得!!
   インフルエンザ・ワクチンて 効かないんだって ショック!!
   
   毎年 当然のようにインフルエンザの予防接種って 打ってた。
   息子はさ 喘息持ってたし 当時の主治医の先生が 
   インフルエンザにかかると 合併症引き起こしやすいからって 勧められたの。
   世間では 小さな子供やお年寄りは 重症化する恐れがあるからって
   のが一般的になってるじゃない?
   だからさ 毎年 予防接種 律儀に受けてた。
   ネムコも インフルエンザによくかかるからさ 一昨年前から。
   注射しても インフルエンザになったけど 
   注射してたから 症状が軽くて済んだんだって 思ってた。

   なのに すべてが覆されたね。

   インフルエンザのウイルスって 変異のスピードが早すぎて
   ワクチンを作ろうとしても その変異のスピードに対応できないんだって。
   (ウイルスの遺伝子構成が変わることを 変異と言う)
   つまり いくら新しく流行のワクチン作っても 
   もうそれは すでに古い型のウイルスのワクチン になってしまってるの。
   それにさ インフルエンザ・ワクチンを体内に入れても 生ワクチンではないので
   持続性がなく 寿命の短い 弱い抗体しか作れない。
   自然に インフルエンザに感染して 抗体を作る方が 
   しっかりとした免疫が作れるらしいの。
   そして 抗体が作られる場所は のどや鼻の粘膜と血液中。
   インフルエンザ・ワクチンは 血液中にウイルスを入れることによって抗体を作るので 
   のどや鼻には抗体は作れない。
   が 最初にウイルスが取りつくのは のどや鼻なの。

   その他 副作用のこと 薬剤の安全性・・・色々書かれてる。
   もう なんか 恐怖さえ感じます。
   これまで 良かれと思って 受けてきた予防接種だけど 
   今後 どのように子供たちの体に悪影響を脅かすのか 気が気ではない。
   子供は2回接種の根拠もおぼろ。
   しかも 乳児 幼児の副作用の調査もしっかりと行われていないような現状。
      
   インフルエンザワクチンは効かない
   研究者や関係者はみんな知っていることなのに 
   予防接種を勧めるゆえんは すべて ビジネス。
   良いお金になるんだって。
   もう 呆れてものも言えない。
   この日本って国はどうなってんだ!!
   病気にかこつけてまで 金儲けとは!!

   もう お役人の顔が悪役のお代官様に見えて仕方がないね!!
   おぬしも そうとうな わるよのお~

   こんなことが まかり通って 良いのかああああああああ
   怒りマックス!!
   
   (`ヘ´#)



   ・・・・と こここで冷静に
   この本の内容を 鵜呑みにして 
   信じる信じない 
   予防接種を受ける受けないは 
   自身で判断するしかないんだよね。

   ああ 興奮しすぎて 目が冴えちゃったよー 
   寝なきゃっ

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

   
    

   









   
   

   
   


コメント

No title

あー!私もこの本気になってたんだ!でも眠たくなりそう。
そっかー、子どもなんて2回も打つから2倍の医療費。
来年も打たないぞ!
マスクしてたらインフルエンザにかかる確率が5分の1の確立に下がるんだって。
マスクで乗り切るぞ!

No title

カラメルクリームさん
注射代もね 病院によって 値段違うでしょ?
これもね 怪しいの・・・医療ビジネス

私も もう 来期からは 絶対打たない。
インフルエンザに感染したとしても 抗体が出来て かえって丈夫な体になる。
抗体が出来ることによって インフルエンザにかかりにくくなるんだって。

そんなに難しい本じゃないよ。
すごーくわかりやすく書いてあって すらすら読めちゃう。
ぜひぜひ 読んでみて!!

No title

俺も予防で注射したことないよ

そんなもの効果ないって
自分勝手に判断しました
でも
それが事実なのか

家では空気清浄機が活躍しています
これを買ってから
家族で全員で寝込んだ事ない
俺は効果ありだと思ってます

No title

noriさん
>そんなもの効果ないって
 自分勝手に判断しました
noriさん あなたは正しい!!
でも 空気清浄機の効果では ないような気が・・・我が家にもあるし(^^;

高熱が出るから インフルエンザって訳でもないようです。
自分でも気が付かずに 感染してることが 多々あるそうです。
空気中には ウイルスがいっぱい浮遊していて インフルエンザの症状も様々。
インフルエンザも 「風邪」 らしいですよ。
恐れることはない!!

noriさん一家は 自然な抗体による 強い免疫力が ついてるんですね (^^v
  


No title

我が家は 娘に続いて息子も今日インフルエンザだと言われました。
予防注射は打ってないので 39.9℃まで上がりました、、、
それでも 来年も予防注射を打ちません!!!

No title

畳屋の嫁さん
あらら 子蟹君も ううっ かわいそうに(><)
39.9って 40度じゃん!! 沸騰しそうー(◎o◎)/
でも大丈夫!! かかったことにより より強力な抗体が出来ることでしょう!!
お大事にね☆

あ~ お好み焼き 食べたかった byヒジキ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


