てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   今日はバレンタインですね~。
   娘が チョコをあげたい って言い出だしたんで 手作りに挑戦しました。
   誰にあげるの? って聞いたら
   お父さんと コウ君と おじいちゃん・・・。
   おいおい お前さんらしくもない・・・。
   なんで? 好きな子は?
   学校に持ってくのは 禁止らしいので 家族の男どもに。
   「それに 3月14日 お返しがもらえるんでしょ? ようけの方がようけ返ってくるやん」
   すごーい 計算ずくー。
   したたかな女 ちっ。

   と いうことで 昨日 忙しい夕方 二人でこそこそと チョコ作り。
   「コウ君 見んといて~!!」
   うぎゃ~ と また喧嘩が始まる むん
   息子は もう既に 娘のお友達からチョコをもらい済みで 上機嫌。
   おばあちゃんからも もらって 嬉しそう・・・。
   もらえれば 誰でもいいのか?
  
   初心者なので ごくごくシンプルに 市販のチョコを溶かして固めるだけのレシピで。
   生クリームとか 入れようとか トリュフにしようとか 迷ったけど
   7歳の子供と作るには ちょいキツイ。
 
   
            寒さのせいか チョコがあっという間に固まり
            特にホワイトチョコ カップに入れるそばから固まり出し 意外に苦戦。
            娘との連係プレーで 何とか 出来上がった!!
            後は ラッピングして完成。

   
            これは ネムコから 夫へ。
            ホットケーキを型抜きして チョコを被せた。
            もう 寒すぎー ぷん
            チョコが瞬時に固まり ガタガタ。
            何か 古女房チョコって感じ丸出しー(←_→)
            小さい方のチョコは 子供たちにあげるつもり。
            去年 息子にあげなくて プリプリしてたから。

   義理チョコとか 友チョコとか 感謝の気持ちで送るチョコが 恒例になってるけど
   ハッキシ言って 面倒臭い。 ┐(´-`)┌
   こう思ってしまうネムコは 可愛げがない?
   冷めてる?
   ふふ 昔からこうさ。( ̄ー ̄) 

   でも 作り終わった後 娘が言うの
   「お母さーん 大好きー ちゅう チョコ作るん すごいすごい楽しかったー
   ううっ その言葉だけで ネムコはネムコは・・・(;_;)ウルウル
   (T^T)クゥー

   感無量であります!!
   娘よ Zokkon命  byシブがき隊
   最上級の惚れかたさあ~ ぞっこん

   ばれんたいん て いいじゃーん \(▽~\*))((*/~▽)/


   しかし まさか・・・これも計算済み? ではないよね? (;^_^A

    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   
   

コメント

No title

良い話だったのに、最後の歌で歳を感じてしまいました。(笑

命と書いてLOVEと読む。

朝からラジオで、国生さゆりのバレンタイン キッスが流れていました。


少し歌える悲しい俺様・・・

No title

stoolさん
>命と書いてLOVEと読む。
すごーいっ ちゃんと読めるじゃん!!
若い人は訳せないよね 絶対。

私も バレンタインデーの歌といったら ばれんたいんでーきいいっす♪ がまず浮かぶ。
昔の歌の変な歌詞 すごく好き。
当時は大まじめ 今はパロディー。
難解で凝ってて 訳すと きゅん とくる。
若い人にはわかんないよ。
歳くっててよかった。

No title

わはは!かわいいなぁ~。
うちの子も手作りチョコをいただきました。
お母さんと一緒に作ったんだって。
その工程を聞いて、一人でピンポーンて渡しに来てくれる女の子、
かわいいなぁ~。いいなぁ~って思います。
うちも娘が欲しかったなぁ!
いいなぁ!ネムコさん!!
私も子ども達にチョコあげてません。
もちろんパパにも。
冷めてる!?(* ´艸`)ふふ

No title

カラメルクリームさん
バレンタインて めんどくさっ でも 一つ一つ物語があるような気がします。
女の子って けな気でかわいいっ。
カラメルクリームさん もう一人 女の子産んでは?
・・・・・次男君に まだまだ手がかかるかっ(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


