てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   この間 再放送やってた。
   何年前のだろう・・・。
   ネムコも好きなドラマで 人気あったのか 何回も再放送してる。
   ごく普通のラブストーリー。
   30歳になっても 恋も仕事も夢も もう一度。
   諦めちゃダメだよって 独身女性に希望をもたらしてくれる ドラマ。
   堤真一はゴリラみたいだけど 深津絵里が好き。
   歳いくつなんだろう? ソバカスだらけだけど(余計な御世話)すごく可愛い。
   猫背さんが友達役なのも いい。
   矢田亜希子のきゃぴきゃぴした所も いい。
   坂口憲二のあったかさや 西村雅彦のハゲあがった渋さも いい。
   楠木文具(だったっけ?)の 地味な社長さんも 味があっていい。
   登場人物がみんな魅力的。
   
   そして 何より このドラマの最大のツボは 主人公の食べっぷりの良さ!!
   食べる食べる この食べぶりが 尋常じゃない。
   太るぞ!!
   夜にそんなに食べてよいのか?
   体に悪いぞ!!
   と 忠告したくなるのだが 目が離せない。
   もう その食べシーンが出ると テレビクギヅケ。
   ワインを片手に ガブガブ飲み お皿に大量に載せてあった食料が 
   どんどん胃の中に入れられていく。
   最初のひとくちは味わうように・・・あ おいしい と思った瞬間 すごい速度で食べ始める。
   昼間も シュークリームやケーキに豆大福 食べる食べる。
   実においしそうに 幸せそうに食べるので 見てるこっちまで気持ちがいい。
   晴々とする。
   しかし あまりにもジャンクなモノばかりなので しまいには心配になる。
   無茶すると体壊すよ
   カルシウムはとれてるの? ワインばかりじゃなく牛乳飲んだら? とか
   甘いもんばっかで 糖尿になるよー とか。
   魚や 野菜の煮ものでも炊いて 差し入れたくなる。
   余計なおせっかい かきたくなる。
   でも お袋的なものは あのドラマには 不釣り合いだ。

   ネムコだけじゃない。
   あんな食べっぷりは。
   あんなにキレイな女優さんでも あんな食べ方してる。
   あんなに食べても 大丈夫じゃん。
   このドラマを見ると 安心するのだ。
   丁度 主人公が 深夜のアメリカ(?)のテレビ番組を見て 
   「これを見ると安心するの」 と ホッと胸をなでおろしていたように。


   しかーし!!
   警告!!  フィクション!!

   はっくしょん。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   


   
   

   
  
   

コメント

No title

ネムコさんも食べっぷりがいいのですね(^^)
私もジェットの仲間から「おまえはギャル曽根か?」と言われちゃいました( ̄∇ ̄;)

No title

くみくみさん
食べるのは 大好きです。
特に お菓子が・・・(^^;
体に悪そうなもんばっか 食べたくなります いけませんね。
くみくみさんも 以前 大量の野菜炒め作って ペロッと食べてましたね。
豪快な食べっぷりの人 見ていて気持ちがいいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


