てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「病気にならない生き方」 新谷弘実 著
   

   一般的常識を覆される一冊。

   あ~ 読まなきゃよかった。

   牛乳やヨーグルトでカルシウムは取れないんだって むしろ腸に悪いらしい。
   マーガリンは体が錆びるし 肉もダメ コーヒーもダメ 水道水もダメ。
   薬も体に悪いし マラソンも良くないって。
   10キロくらい若い女の子が走ってるけど 痩せてガリガリで あれは 女を捨ててるって。
   
   かちーん かちーん かちーん!!

   フンだ!!

   この著者はさ 胃腸を専門とするベテランのえらーい お医者さん。
   この本に書かれていることは 正しいのかもしれない。
   この本に書かれてあることを実践すれば 超健康になるかもしれない。
   でもね 生きてて 何が楽しいの?
   生きるってなに?
   このネムコに 食の楽しみ 趣味の楽しみを 奪うっての?!
   強要しないで!!
   え? 誰もしてないって?
   ・・・・・意気消沈・・・・。
   うへー

   結論ろん この本は 長生きをしたい人の為の一冊だ。

   ネムコの楽しみは コーヒー お菓子 夜更かし たまにマラソン。
   毎日2リットル近くも水飲むのに ミネラルウオーター買うお金なんかないよ。
   玄米が好きだって 子供は食べてくれないしさ。
   この本読んだって 牛乳で背は伸びる って信じたい。

   別に長生きなんかしたくない。
   好きなものを食べ 好きな事をし ガハハと楽しく愉快に笑って生きられれば本望さ。
   
   しかし コーヒーをガブ飲みし ジャンクなものばかりを食べ 夜更かしをする
   ネムコの体調は 今最悪。
   毎日頭が痛くて 頭痛薬で 紛らわせている。
   体にチョイ危機感。
   かわいい子供がいる身 長生きしなくとも 早死にだけはしたくない。
   
   と いう意味を込めて この本は ネムコの戒めにはなった。
   とほほ。
   
   せめて 子供たちが結婚して 孫の顔がチラッとでも見れるまでは 死ねない。

   子供たちを育てる為に 病気にならなような生活を おくらないといけない。
   
   この著者の言う通りには出来ないけれど 
   もう少し 自分の健康を考えてみよと思った。

   という 反省の意味を込めて 読んでよかったのかも。
 
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   
    

 
   




    

コメント

No title

「病気にならない生き方、でなる病気」って本もありませんか?

実体験に沿って、自分で決めちゃったらいいんじゃない。
私は病院の食事が理想で、ちょこっと入院してたとき毎朝快便でお肌もすごく綺麗になってよかったの。
牛乳もヨーグルトも信じて取ってるもん。貧乳ですし背も低いですが…
肉ばかり続いたら魚にする、とかそういう小さな気を付け方でいいと思う。

フードファシズムだっけ。
○○を食べたら、××によい、と過信することって恐ろしくて
がんが治るという薬効ないのに詐欺みたいな商品売りつけたり、
あるある大事件の納豆買占め事件、とか。

メディアに踊らされて自分で選んでいるようでいて選ばされている私たち、というか
好きなもの食べてストレスなければいいと思うし。
でも私もクッキーの原材料が「砂糖」がいちばん初めに書いてあるの見ちゃうと
食べてはいけないようなものを食べた気になってしまう。

No title

蘭さん
>「病気にならない生き方、でなる病気」って本もありませんか?
興味深いっ ぜひ 読んでみたいな。

体にいいものでも 制限されると 途端にストレス感じちゃう。
>実体験に沿って、自分で決めちゃったらいいんじゃない。
私もそう思うの。
お菓子は添加物や油分糖分がいっぱいで 体に良くない って分かってる。
でも だからって 我慢してると 過大なストレス。
食べすぎは良くないけど ほどほどにって 感じてる。
何でも ほどほどに バランス良く だよね。
蘭ちゃんの言うように 昨日お魚だったから 今日はお肉とかね。




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


