てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   息子の不登校の前兆騒ぎも 落ち着いてきました。
   朝 お腹が痛い~ 頭が痛い~ 心臓が痛い~ 等 グズグズ言いながらも
   時間になると自分から準備し出し すんなりと班登校で 行けるようになりました。
   腹痛のない日も 増えてきました。
   やれやれ・・・です。
   ま もうすぐ春休みで 気分的に楽な部分もあるんだと思いますが・・・。

   「明日 学校 嫌や~!!!!」
   むむむむむむむむ
   はあ~????
   次は 誰だい?
   ・・・・娘・・・・。
   実は 夕方 学校から電話があり 娘が 帰宅途中に 友達と電柱に落書きをしていた
   と通報があった という・・・。
   むむむむむむむむ
   「お母さん 本人から事情を聞いて 落書きを消しに行ってください」
   と先生。
   「どういうこと???!!!」
   娘と友達Rちゃんに詰め寄るネムコ。
   確かに 今日は いつもより うーんと帰りが遅かった。(4時半だった
   またどっかで 道草くって 遊んでんだろうと 思っていたネムコは 
   浅はかだったわっ!!!!
   何でも 落ちていたクレヨンを拾って 軽い気持ちで 書いたという。
   落書きが悪いことだって 思わなかったみたいで 
   これは もう 親のしつけが行き届いていなかった
   と 言うことになりますわなっ。
   しゅん とうなだれながら 娘とRちゃんと Rちゃんのお姉ちゃんとその友達
   息子と息子の友達 なぜか近所の子(も付いてきた) を引き連れ
   バケツとぞうきんを持ち ゾロゾロと 現場へ向かったのであった。
   もう どこに書いたの? どこまで行くの? って感じ。
   うちから学校までは遠いんだよーーーー。
   途中 留守にしていた Rちゃんのお母さんも 慌ててやってきた。
   落書きの電柱を見つけ(2本の電柱に書いてた)
   大勢で 消し消し消し消し消し消し消し消し消し消し消し消し消し消し消し消し
   お兄ちゃん お姉ちゃん達 ご協力ありがとう って感じ。
   無言の娘たち・・・・。
   かなり反省してる様子。
   ま ね こんな大騒ぎになるなんて 思わなかっただろうよ。
   書いてる時は さぞかし楽しかっただろうしね。
   ネムコも大いに反省。
   だって 家では よくチョークで壁や家の前で落書きして遊ばせてたんですから
   そのノリで書いたんだろうな~ って。
   よその壁には書いちゃいけないよ って 常々注意していたけど 
   娘は理解していなかった ってことだし。
   ああああ しつけって 難しい~(_ _。)・・・シュン

   で 娘 明日 先生に怒られる ってかなり気にしてて
   何でやったのか聞かれて注意されるだけだよ って 言うんだけど
   寝るまで 「怒られる~ 怖い~」 って 怖気づいてた。
   気持ちは分かるけど これも 自分がやったことの結果なんだから
   逃げないで負けないで 明日 頑張って学校へ行って欲しいです。
   失敗は成功のもと。
   ひとつ賢くなったでしょ? 反省したからもうやらないでしょ?
   って Rちゃんのお母さんも言ってた。
   
   あああああああああ
   いろいろ やってくれるよーこどもたちー

   春休みは間近。
   しばしの安息日に なるか?

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




  
   

   

 
   


   

   
スポンサーサイト

コメント

No title

さっそくおじゃましました!
コメントありがとうございました♪

この学校行きたくない、強烈に同じことがうちのお嬢さんにも・・・泣き叫んでぐだぐだいってほとほと困り果てました。自業自得なんだけどねぇ~
うちは学校のトイレの芳香剤で遊んで、トイレの壁に手形を・・・

何事も乗り越えて強くなってくれることを祈るばかりです・・・が、道のりは・・・育児は育自っていうけど・・・なにかやらかした時、うまく叱るのって難しいですよね・・・

No title

kepoけぽさん
こんにちは 訪問ありがとうございます。

育児は育自 って うまいこといいますね。
うまく叱る って なかなか出来ないですね。
もう 感情むき出しにして 怒ってしまう。
親って 大変。
大変だけど 親も 逃げ出したら 駄目ですよね。
お互い頑張りましょうね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


