てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


金曜日はカレー曜日♪。 (古い?)

娘は幼稚園のスポーツクラブに入っていて、毎週金曜日にある。
で、その日の夕飯は カレーと決まっている。
カレーが大好物の息子のリクエストだ。
カレーだけは給食とダブってもオッケーらしい。
食の細い息子がカレーだけは何杯もおかわりして ガンガン食べてくれる。
スポーツのお迎えなんか行っちゃうと帰りが遅くなるし、
カレーを作っておくとすぐ食べれる。
そして何より作るのが楽チン!←結局これが一番よね
一品で済むし、他に付けてもサラダぐらいだし、
大量に作って、次の日の昼食に持っていけるしさっ。
だからネムコもカレーってだーい好き うふっ
   
我が家のカレーは甘口。
カレー通の人には、邪道かもしれない。
でも 辛いと子供が食べれないし、夫も味覚がお子ちゃまなので問題ない。
ネムコもキムチの辛さは好きだがカレーの辛さは苦手。
カレールーもだいたい決まっている。
SBのディナーカレーとハウス(多分)のこくまろ。
でも今日は家にバーモンドカレーとゴールデンカレーが買い置きしてあったので
ディナーカレーと混ぜて誤魔化すことにした。
カレーの味には敏感な夫である。
そして、ボリュームが出るようにお肉をたっぷりいつもより多めに入れた。
カレーって、一皿食べるとお腹いっぱいになるんだけど、
15分もしたら、すぐにお腹が空くんだよねー。

スポーツクラブが大雨の為(インストラクターの先生が大阪の人なので
電車がストップだった)しばらくお休みだったので、
今日は久しぶりのクラブの日。
夏休みは毎年水泳教室をしてくれる。
市民プールへ レッツゴー!!
今日から4日間の水泳指導?デス。
プールサイドは暑い!!暑すぎる!!

美味しいカレーを食べて ガッツ!よん。 e(^。^)g

    
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |