てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


離任式

   今日は離任式の為 子供たち学校へ。
   朝 息子 普通に起きてきたけど ご飯を前にすると
   「のどが痛て食べれへ~ん お腹も痛~い 目が痒い 鼻も痒~い!!」
   と ぐずぐず言いだした。
   ううううううううううううううううううううううううううう・・・
   まあ それでも 時間が来ると 準備し始め 学校へ行ったけど。
   はあ~ 疲れるう~
 
   新学期を思うと 憂鬱。
   しかも 息子の担任の先生 よその学校へ移動になるらしい。
   担任が変わる るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる by草野心平
   ショック!!
   新しい環境が苦手な息子。
   担任が変わって 不安になって 不登校にならないか 心配。

   ううううううううううううううううううううううううううう・・・・

   いかん!!
   これでは いかんのだ( ̄□ ̄;)!!
   ネムコがうろたえてどうする( ̄□||||!!

   ・・・どうも 最近 思考がマイナスになってしまっている。
   悩みだすと悪い方に 暗示が掛ってしまうぞ。
   今から 考えても仕方ないじゃないか。
   ああーううー
   親が不安だと 子も不安になる。
   言葉に出さなくとも 通じてしまうから 不思議。
   察して欲しい肝心なことは 微塵にも伝わらないのにさっ。

   大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫
   ちんからほいっ で 大丈夫

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




コメント

No title

離任式ってこの時期にあるの?
うちに息子の学校は終業式の前にあるよ!
ぜんぜん違うんだね~。

親の不安って子供にうつるよね!
言葉にしなくても、親が不安だと子供もなぜか
不安げだもん。
不思議だよね!
だから私も自分に言い聞かせるように、
大丈夫、大丈夫って思うようにしてるよ(^-^)

No title

悠美さん
>うちに息子の学校は終業式の前にあるよ!
え そうなの?
いつも春休みの真ん中にあって めんどくせー って思いながら 子供たち送り出してた。
地域によって 様々だね。

大丈夫 大丈夫 言霊?呪文? みたいに 祈るように 
そうだね 自分に言い聞かせるようにね(^‐^)

No title

大丈夫!きっとだいじょうぶよぉ~・・・って私も祈ってます!

担任の先生、変わらないこともあるんですね。うちは絶対!毎年変わるのです・・・
はぁ~

お母ちゃんファイトだ! お~!

No title

kepoけぽさん
励まし ありがとおお~!!

担任が毎年変わるの?
うちは だいたいが2年毎のクラス替えと担任がえが通常です。
ほんと 地域や学校によって違うことって 多いのね~
・・・うちの息子と同じく 新しいこと苦手な嬢ちゃん 大丈夫かな?
うんうん 大丈夫さ 大丈夫 大丈夫(*^^*) ねっ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |