てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


娘のスポーツクラブ 「夏の水泳教室2日目」のハズが雨予報で中止。
今日は、いつも通り園のホールで「体操」という連絡があった。
子供たち、
「えーーーーーーーーーー!!」
って、すごい落胆振り。
段々不機嫌になる子供たち。
ネムコ励ますつもりで、
「じゃあ今日は幼稚園まで自転車で行く?」
バンザーイ!!と子供たち、復活。
園までちょっと距離あるから早めに出よう。
と思っていたのに玄関で娘の上靴がないのに気が付いた。(>_<)
そういえば昨日洗って干してあるよー。
昨日の今日で乾いているはずもなく、ネムコ息子の幼稚園時代の上靴を探し出す。
あちこち探すが、今の娘の足サイズのが見当たらない。
ナイ!ナイ!ナイ!部屋中ぐちゃぐちゃになるのも気にせずやさがし!!
結局玄関の下駄箱にあった。
灯台下暗し。ま、こんなもんよね。。
ネムコたち自転車で急いでレッツ・ゴーだ!

「急げ!急げ!」
と息子をせかしながら、娘を後ろに乗せ自転車を走らせるネムコ。
むむむ~ 何だか雲行きが怪しい。。( 一一)
「天気予報ではお昼からが雨っていうとったよ」
と息子。
「ま、大丈夫やろ」
楽観的なネムコ。(^_^;)
が、オバカさん♪ ネ・ム・コ。
園に 無事到着。娘もギリギリ間に合ってホッとしたのもつかの間、
きゃーーー! 雨が~。 \(>o<)/
ま、少しくらい濡れたって、、、
と、また楽観的なネムコ。(~_~;)
むむむ~ ( 一一)
わーーーー 本格的に降ってきたじゃなーい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま、スポーツ終わる頃には小降りになってるって、
と、また楽観的なネムコさん。(@_@;)
が、雨は激しくなるばかり、がくんとうなだれるネムコ。(;O;)
「こうなったら、雨の中、意地でも帰ってやるー」(ーー;)
と意気込んでいたが、
「子達、風引いたらまだプール2日残ってるのにまずいんやない?」
と娘のお友達ママに止められ、自転車を置いて車で送ってもらうことになった。

「だいたい雨でプールが中止になったのに

自転車に乗ってくるかなあ、普通?」

ガビ―ン( ̄□ ̄;)!!イタイとこつかれてしまいましたよ
  
車に乗せてもらって、お友達ママが
「幼稚園の玄関に 『関電ファミリー劇場』のポスターが貼ってあったけど今日やない?」
第2公演が1時会場の1時半公演。入場無料。
無料と聞いて、ネムコの胸はトキメク
「行こう!!」
という事になり、そのままマクドでお昼を済まし、いざ会場へレッツ・ゴ―!
  
関西電力主催のファミリー劇場は前半はエネルギーの事で勉強になり、
後半は「孫悟空」の人形劇で感動した。
孫悟空の「勇気と仲間との友情」
子供たちにも伝わってるといいな。
  
朝の9時半過ぎに家を出て、帰ってきたのが4時過ぎ。
それから雨が小降りだったので、仕事から帰宅していた夫に車で送ってもらい、
幼稚園に自転車を取りに行った。

あ~全く無駄が多いネムコ。(>_<)
あ~ドタバタと忙しい日々が過ぎていく。(@_@)
何だか時間の流れについて行けない。(~_~)
でも頑張るしかないのだ。(+o+)
ファイトだ、ネムコ!!\(~o~)/

明日は晴れるかな?
プールに入れるかな?
せっかくの夏休み。
子供たちに夏を満喫して欲しい。
頼むぞお天道様。。

  
まーたブログ¥長くなっちまったぜぃ

   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  

コメント

No title

はじめまして♪昨日、ブログ始めたばっかりのカモミールです。
ブログ、のぞいてくださり、ありがとうございます♪

ネムコさんのブログ、楽しく読ませて頂いてます☆私も関西に住んでるのですが今日は、曇り、雨でなさそうなのでプールに入れたのでしょうか??
そして、私は今、手作り石鹸を作ってみたいと思ってて、とっても参考になります♪
また遊びに来ますね。

No title

カモミールさん
こちらこそ はじめまして!
今日は 晴れて プールは入れました♪
でも 気温水温が低く 子供たち ぶるぶる震えての 水泳教室でした。(^_^;)

石鹸 興味ありますか?
仲間が増えて 嬉しいです (^O^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


