てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


ギョーザ

   中国の冷凍餃子事件から 餃子を手作りする人も増えてきたのではないでしょうか?
   ネムコも 昨日 子供たちと一緒に LET’S餃子クッキング!! してみましたよーん♪
   
   今は何でも便利なものがあるんですね~
   「餃子包み器」 なるものが売っていたので 買ってみました。
   夫や娘は この包み器を使っていましたが
   ああ ネムコにはもどかしい!! 返って手間!!
   手で包んだ方が早いっ
   「親指と中指を使うんだよ」
   息子にも 教えてやったら 結構 器用に 包んでました。
      
   子供たちは 通常の具とは別に チーズやコーン 納豆 ウインナーを入れていましが・・。
   さてさて お味は?  
   
   食べてる途中に あ カメラカメラ! と思いだし て 激写。
   盛り付けが な~んか オシャレに出来ない ネムコです
   いやいや 見た目よりも 中身よん
   なかなかのお味 ぐーです
   割と あっさり目ですが シツコクなくて イケます。
   子供たち・・・・。
   色々な具を混ぜて包んだ 子供たちのギョーザ・・・。
   「こんな まずいギョーザを食べたのは 初めてだ!!」うげー
   と 息子。
   でもね ちゃんと 全部食べようとするの。
   「せっかく 自分で作ったんやもん 食べる~」
   なんと 娘まで・・・。
   自分で作ると こうも考え方って変わるのね~ って びっくり!!
   こういうのが 『食育』 って言うんだね って 実感

   「うげっ 気持ち悪ーい 腹いっぱい


   本日のラン
       5キロ  33分18秒

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
      こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

スポンサーサイト

コメント

No title

めちゃくちゃおいしそ~。
ネムコさん餃子焼くの上手だね!!!
私いつも焦げ気味^^;
みんなで包むと楽しそうだね♪
そうか~自分で作ると残さないように食べるものなんだね(^-^)

No title

悠美さん
>ネムコさん餃子焼くの上手だね!!!
昨日の焼き加減は 成功でした。
焼くのって難しいよね いつも子供たちに怒られちゃうの。
「もっと 皮をパリパリにさせてー」 って。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |