てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   新学期になってすぐ 息子が胃腸風邪になってしまい 
   1日学校をお休みしました。
   学校を休んで次の朝は 学校へ行きたくないのか 
   部屋の隅で ご飯も食べずイジイジしていました。
   涙をポロポロ流すので ネムコも心が痛みましたが 
   もう風邪は治ったんですからね 
   毅然とした態度で 学校に行かせました。
   最近は お腹が痛いとも言わなくなり 
   なんとなんと! いつも殆ど食べずだった朝食を 完食して行くようになりました。
   抵抗を諦めたのか 観念したのか 何かを吹っ切れたのか 
   よく分かりませんが
   このまま このまま どうか このまま・・・(^人^)

   と いうことで 少し落ち着いてきたネムコの日常
   久しぶりに石鹸を作りましたよ~ん♪

   前に くみくみさんが ココナッツ100%の石鹸を作っておられたのを思い出し
   ネムコも 作ってみたくなりました。
   娘が髪を短くしてから 少しずつ 自分で髪を洗う練習をしています。
   でも 石鹸で洗うのは ちょっとコツがいって難しい。
   ココナッツオイルで作る石鹸は 泡立ちがよく洗浄力もあります。
   娘もこの石鹸で洗ったら ぶくぶくアフロ風に泡立ち 洗いやすくなるに違いないっ!!

   ちょっと固めの石鹸にしたいので タオさんのレシピに精油を加えました。
   ココナッツオイル ラード オレンジEO ラベンダーEO クラリセージEO
   
        軽~い感じの石鹸に仕上がりそうな予感
   
        精油を混ぜたら レモン色になりました。初夏って感じ。

    本日のラン
        6キロ  40分7秒

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 
スポンサーサイト

コメント

No title

子供の涙ほど胸が締め付けられものはないよね(>_<)
しかも、子供が大きくなればなるほど胸が痛む。。。
それでも、親は子供を見守って送り出してあげなくてはならないものね。
ほんとに、どうかこのまま!だね。

ココナッツ100%の石鹸ってどんな感じなんだろう?
さっぱり、すっきりって感じかな?
使った感想ぜひ、聞かせて~って使うのまだまだ先だね 笑

No title

ココナッツ100%の石鹸はとても良かったですよ~♪♪
特にこれからの季節は最高です!!

↓ギョーザ、美味しそう(^^)
作るときも楽しいし、食べるときも美味しいですよね
私も久々作ってみようかな♪

No title

お兄ちゃんがんばれぇ~!
もしかしたら、クラスで少し楽しいことが出来たのかもしれないですね。いいお友達とか♪

ココナッツ100%石けん、私も今週末あたりつくろうと思ってたとこです(^o^)/
梅雨も待ち構えてるし、シャワーだけですませるようになるし、溶け崩れにくいココ100%は必須ですね♪
私は炭粉とグリーンのクレイのマーブル2種でミントの精油入りの予定です/~~

No title

悠美さん
>子供が大きくなればなるほど胸が痛む。。。
赤ちゃんの頃は 早く大きくなって 楽になりたいって 思っていたのに
大きくなったらなったで  別の心配事が増えるばかり・・
思春期になったら どうなるんだろう!?

ココナッツ石鹸 今日型出しをしました~
きれいな白い石鹸 見た目は ぐー(^^)b ですよ♪

No title

くみくみさん
くみくみ作ココナッツ石鹸は 成功だったのようですね♪
さっぱり系でしょうか? これから活躍しそうですね(^^)

ギョーザ くみくみさん また作り過ぎて 食べすぎないように ご注意を!!

No title

kepoけぽさん
励まし ありがとおおう!!

けぽさんも ココナッツ石鹸作ろうとしてたの? 偶然だね♪
>炭粉とグリーンのクレイのマーブル2種でミントの精油入りの予定です/~~
すごーいっ 凝ってますね~ 
けぽ作ココナッツ石鹸は どんな仕上がりになるんだろう・・・
作ったら またUPして下さいねっ☆

No title

あー、なんか心が締め付けられちゃう。
でもちゃんと学校に行かせてえらいね。
子どもの複雑な心境
これからちょっと難しくなってくるね(><)
うちも気をつけてあげなくちゃ!

No title

カラメルクリームさん
お互い これから 反抗期 思春期へと 向っていって 
だんだん難しいお年頃になっていくね
カラメルクリームさんとこの子供達は 大丈夫だよー!!
外の空気いっぱい吸って おひさま浴びて たっぷり遊んでるからね~(^^)v
そういう子は 心も健全に育ってる気がする。
私もね カラメルクリームさん見習って 
子育て もっと見直さないといけないな~って 思ってるんだあ。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |