てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   GWいかがお過ごしでしたか?
   良いお天気続きで 行楽日和でしたね。

   3日に 町内の子供会の遠足で 大阪の 「海遊館」 に 行って来ました。
   海遊館なんて久しぶり 独身の頃以来です。
   しかし さすがGW!! 人!人!人! 
   押されてもまれて 肝心の魚たちが なかなか見れない!!
   ・・・仕方ないよね  ┐(´-`)┌   
   
   エイがいるの みえるかな~!?
   大きなエイが ひい~らひ~らと笑顔で (笑い顔に見えるの) 泳いでました。
   ジンベイザメもいたけど じっくり見れなかったな~残念(>_<)
   「ふあふあクラゲ館」 というコーナーがあって 幻想的でステキでしたよ(*^_^*)

   夫がずっと仕事だったので 後の休みは 
   子供たちと ダラダラのんびりと 過ごして終わりました。
   あんまり暇なので 息子が理科の時間に作ったという 「スライム」 を
   家でも 挑戦!!

   用意するものは 液状のり・・・PVA(ポリビニールアルコール)と書いてあるもの
              ホウ砂・・・薬局に売ってマス 
              絵の具
              割り箸
      水100ml:のり70mlを混ぜたものに
      ぬるま湯50ml:ホウ砂2gを入れて混ぜたものを
      少しずつ混ぜていくと固まり スライムができます。
      混ぜる時は 割り箸を使います。
      色をつけるときは ぬるま湯とホウ砂を混ぜる時に 好みの色を入れます。

   あっという間にできます(*^。^*)
   びよよ~ん
   

   いろんな色をつけて並べたら ジュースバーみたい
   

   ベトベト ヌルヌル びよ~ん ひんやり
   面白いよねっ♪

   本日のラン
      6キロ 38分15秒  (3K地点18、07’)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


スポンサーサイト

コメント

No title

GW中の水族館、想像するだけで・・・
お疲れ様でした。
確か大きな水槽で大きなマグロが泳いでた記憶がございます。(海遊館)
美味そうにか見えませんでした。(笑

スライムは絨毯に引っ付いて母上様に大変ご迷惑をお掛けした記憶がございます。
冷蔵庫に入れて冷やして遊ぶのが、夏休みの王道でございました。

No title

GWはやっぱりどこも混んでいるよね(^_^;)
でも、どこにも行かないわけにいかないしね~。

スライム幼稚園でよく作ってきたぁー(^-^)

No title

stoolさん
stoolさんこそ GW前後の修羅場 ご苦労さまでした。
どうにか 乗り切ったようですね(^^;

>確か大きな水槽で大きなマグロが泳いでた記憶がございます
ええ ええ 美味しそうなお魚 釣れそうなくらい 沢山いましたよー。

絨毯や服にくっついたスライムは 酢でとれるようです。
もう お母さんに 怒られないよん♪

No title

悠美さん
悠美さんは 忙しくも充実した?! GWだったようですね♪
・・・息子君 大変なことになっちゃったけど(^^;
早く 『出る』 といいね!! (´m`)クスクス

No title

大阪来てたんやあ~(^^) GWも終わったなあ~。。。実家、帰りたかってんけどなあ↓
スライムって、作れるんやあ~(@@)
又、挑戦してみるわあ~!!

最近、めっちゃ、忙しくしてるねん。又、私のブログにも遊びに来てぴょン♪
http://blogs.yahoo.co.jp/alohalife9
って、あんまり、更新してないんやけど・・・
ヤフオクはまめにしてるから、覗きにきてね~☆
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/yuuka232000

No title

海遊館、すっごい人だったでしょぉ~~!
頑張りましたね♪
私も最近朝ジョギング&ウォーキング始めました。
でも距離はまだまだ短いです。
ネムコさんはいっつもどこ走ってるの?
公園とか川沿いとか?
よかったらまた教えてくださーい。

No title

ひろみさん
おおおお~ 来てくれたんやね~ おおきに。
長いこと会うてへんな。
フラダンスしとるん? ひろみちゃんらしいな 似合っとるわ(*^^*)


No title

カラメルクリームさん
おお~ カラメルクリームさんも ジョグ&ウォーク 始めましたか~
いいですね~!!
お仲間が増えると 嬉しいです。
私はね いつも 裏道走ってます。
なるべく 人目に付かないように(恥ずかしいから) 走ってるんだけど
近所の人や 知り合いに すぐ出会っちゃう(><)
近くに 土手とかあったら 走りやすいんだけどね。
カラメルクリームさんは どこ走ってるのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |