てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   朝から息子 憂鬱げな様子・・・
   ま また 例によって お腹が痛くなるんじゃ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   「あああ 今日からクラブやー いややー」
   新しいことが苦手な息子 4年生になって初めてのクラブ活動が 今日から始まるらしい。
   上級生も一緒なので 緊張しているのだろう。
   息子 パソコンクラブに入るつもりで 張り切っていたのに 
   人気クラブの為 定員オーバーでアウト。
   「で? 何クラブに入ったの?」
   「囲碁・将棋クラブ」
   「えっ?」 φ(□□ヘ)ナニナニ? 
   「囲碁・将棋クラブ!!」
   「・・そ それは 何故に?」
   「なに? 悪い?!!」
   いえいえ 悪くないけど・・・シブい選択に びっくりしただけ・・・。
   おのれ ジジィかい? と 心の中で呟く。
   「○○君と○○君は 何クラブに入ったん?」
   「みーんな ドッヂ」
   仲良しの子たちにつられて入らないのが 息子らしいね。
   まあ ドッヂ嫌いだしね。

   しかし 囲碁って・・・(;^_^A アセアセ
   ルール知ってるのかしら?

   本日のラン
      16日 7キロ 43分5秒 (3K地点17’)
      20日 6キロ 35分34秒

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   




スポンサーサイト

コメント

No title

とりあえず五目並べから。(笑

遠い昔、将棋クラブでしたが、はさみ将棋と将棋倒しに夢中でした。

No title

stoolさん
>遠い昔、将棋クラブでしたが
もしかして 男の子の中では 隠れ人気のクラブ?
・・・近所の6年のにいちゃんも一緒だったと 息子嬉しそうに帰ってきました。
そういえば 私も はさみ将棋と将棋倒し 小さい頃してました!!
ルール関係なく 遊べますね~♪
 

No title

うちのお坊ちゃんもパソコンクラブ入りたかったけど、無理だったんだって。
どこでも大人気なんだね。
「うちにパソコンあるのに!」っていいながら使わせてない悪い母(^^;)

彼は・・・理科クラブ・・・実験が楽しいのだそうで・・・
母は運動系に入って欲しかった・・・

No title

kepoけぽさん
けぽさんとこのお兄ちゃんも パソコンクラブ希望だったのか~
だいたい6年生優先になってるのかなあ 
クラスでも 入れたのは一人だけだったんだって
>母は運動系に入って欲しかった・・・
うんうん そうよ 私もそうよ!!
せめて 中学生になったら 必ず どこかの運動部に 入って欲しいわっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


