てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



プール

   じとじとじめじめ 梅雨の到来ですね。
   でも 娘は 今日からプールなんだって。
   ネムコまだ 長袖着てるのに・・・寒くない?
   朝は晴れてたけど 今 雨が降ってる。
   さっき 雷が鳴ってたよー
   プールは入れたのかな?

   息子も娘も泳げない。
   毎年 この時期 二人とも憂鬱になってる。
   狭いお風呂場で ジタバタ練習する姿は なんともカワイイけど。
   息子 夏休みに補習受けるのが嫌みたいで「泳ぎを教えてくれ」 と言うんだけど 
   夫も泳げないし ネムコも平泳ぎしか出来ない。
   学校は クロールをマスターしないといけないんでしょ?
   スイミング習う? って 聞くんだけど それもイヤって・・・。
   娘は 3歳の時 短期の一週間コースに無理やり入れて 
   叱られて インストラクターの先生が怖かったみたいで それがトラウマになってる。
   スイミングが嫌なら 補習受ければいいんだよ。
   どうせ 夏休みは暇で仕方ないんだからさ。
   暑いし タダでプール 最高じゃん!!
   学校で 何メートル泳げないといけないとか 何か おかしい。
   プールの授業だって そんな何回もあるわけじゃないし 
   雨で 中止になる日が多いし
   先生が手とり足とり 細かく教えてくれるわけやなし
   親が教えるか スイミングで習わない限り 
   学校の授業だけで泳げる子なんていないんじゃない? 
   って 思うんだけどな。

   ネムコも嫌だったよ プール。
   子供たちと同じく 泳げなかったから 補習受けたの覚えてる。
   蛙の子は蛙?
   ・・・・じゃないや 泳げないんだから ゲコッ 
   中学はプールがなくて 高校はプールの授業がないとこ確認して受験したの(^^;
   それっくらい 嫌だった。
   でも 大人になって スイミングで平泳ぎを覚えたの。
   自分がしようって心底思わないと 何事も出来ないよね。

    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





  



   
   
   
スポンサーサイト

コメント

No title

今日息子の海水パンツを買ったんだけど、
彼も相当憂鬱らしい^^;
私も本人が嫌なら無理に泳がなくたっていいと思ってるんだ。
北海道は補習?もないし。
泳げなかったらそれまでって感じ。
本人がやる気ないと何にも始まらないしね。
なんでも出来る人間なんていないしさ!とかなり楽観的な私なんだけど
ほんとにいいのか?とも思う (*_*;

No title

私もまだ長袖ですー。まだ寒いよね。
うちの子たちはそこそこ泳げそうですよ。
でも長男、3才の頃通ってたスイミングでおぼれそうになった後ろの子が長男の上に乗ってきて
長男がおぼれそうになったの。そんなことが2回ほどあって、スイミング嫌いなのです。
学校って泳ぎ方教えてくれるのかな。
ちょっと心配だけど、もう大きいし道連れにされることはないでしょう。

No title

うちのプール開きは来週です。私も長袖!大丈夫かなぁ~と心配。
うちは昔から夏休みに地区水泳ってのがあって(親のプール当番が大変なんだけど)数地区づつのプール遊びがあります。私はそいつで同じ地区のお姉さん(っていっても小学生)に泳ぎ教えてもらったなぁ~ 授業だけではやっぱり泳げないのかもね・・・
そういえば、泳げない下の子は、学童からしかプール行ってなくて、同じ地区のお姉ちゃん達と遊んでないかも・・・どうせ学童の同い年の子たちとプールサイドで井戸端会議なんだ(>o<)

No title

悠美さん
>私も本人が嫌なら無理に泳がなくたっていいと思ってるんだ。
同感です!!
なんでも出来る人間なんていないしさ!とかなり楽観的な私なんだけど
それでいいんだよ・・・多分。
短期間に泳げるようになれ ってことに 無理があるしさ。
子供たち 深刻に考えないで プールの授業じたいを 楽しんでほしいな。

No title

カラメルクリームさん
カンカン照りじゃないと 水の中は 寒ーい。
昨日 娘 ぐったりして帰ってきたよ。
低学年は 背が小さいから プールは大きくて深く感じるみたい。
怖かったし めちゃ冷たかった って★
遊びでプールに入るのは 面白いんだろうけどね。

長男君 スイミングで2回もおぼれそうになったの?
3才で その体験は 怖くてトラウマになるの 当たり前だよー。
災難だったね。

>学校って泳ぎ方教えてくれるのかな。
一応 指導してくれるだろうけど 大勢の子供たちに 丁寧には 教えられないと思う。
水泳って 丁寧に教えてくれないと 分からないよー。
でも カラメルクリームさんの息子君たちは そこそこ泳げるみたいだし 大丈夫かも!?

No title

Kepoけぽさん
うちのとこも 夏休みに 地域プールがあります。
そうそう 保護者が当番制で引率しなくちゃいけないのよー★
でも 子供たちが行ったのって ほんの数回・・・・。
行く道中が 暑いから イヤなんだって!!
怠け者の子供たち なんてこと!!(`ヘ´#)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


