てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   イマドキ 携帯を持たない友人がいる。
   彼女の子供は まだ小さいので お昼寝中だったら悪いと思い 気安く電話できない。
   気にしなくていいよ と言うが こっちが気にする。
   何で携帯持たないの? 連絡し辛いじゃん って訴えたら
   逆に 何でいるのさ? と こうだ。  ┐(´-`)┌
   緊急の電話は自宅の電話で十分足りるし 
   離れにお姑さんもいるので 外出してても大丈夫だし
   メールしなくても電話で済むでしょ? って。
   ま まあね~ 
   「買い物してて 旦那さんとはぐれた時は?」
   「予め どこで落ち合うか決めとけばいいし 別行動しても 
    何時にどこどこって言っておけば オッケイ」

   考えてみれば 何年か前までは 携帯の持ってない生活してたんだよね~。
   メールもね 娘が幼稚園時代は 誰誰ちゃんと遊びたいって時に 
   家が遠いお友達ばっかだったから お母さん同士で メールで連絡取り合って
   送り迎えで遊ばせたりしてたのに 大活躍してたんだけど
   今はもう 勝手に近所の子たちと約束して 遊んでくれるから 
   ネムコが携帯でアポ取る必要もないし
   ネムコ自身 メールする相手もそういないし 携帯サイトもゲームも音楽も興味なし 
   っていうか 使い方が分からないし。 
   通話もかかってくるのは 夫ばかりだし。
   今は 携帯の必要性が あんましないかも・・・。

   でも 思い出したんだけどさ
   まだ 携帯が周囲に普及してない時代・・・
   「10年前 アンタ一人携帯持ってたじゃん!!」
   けど 緊急を要して電話しても いつも出ないし 留守電にメッセージ入れても
   そんな機能あるの? って・・・役立たずだった。
   当時はまだ 通話代も高かっただろうに・・・。
   何のために携帯持ってたの? (?_?)

   「だからー 携帯必要ないって分かったから 今持たないの」
   (~ヘ~;)ウーン
   今の時代だからこそ 便利だと 思うんだけどなあ~。
   彼女 腕時計してた。
   携帯持つ前は 外出時 腕時計が必需品だった。
   何だか 彼女だけ 時代がストップしてしまってるように感じた。
   二人の子持ちの彼女 なかなかの美人。
   彼女の美貌も 昔のまま 老化減少もストップしてるのかー?

   ネムコは やっぱ 携帯がないと 今は不安だなあ。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

   





コメント

No title

なんか、かっこいいねー。
その人。
自分をちゃんと持ってる感じだねぇ。
私もメールを幼稚園のママ友とするくらいだから
なくてもいいのよねぇ。
でもだんなとの連絡は電話はいやだから(笑)
やっぱメールがいいかも♪

No title

カラメルクリームさん
>自分をちゃんと持ってる感じだねぇ。
彼女 占いとかもね 信じないの 運命は自分で切り開いていくもんだって^^;

カラメルクリームさんは 旦那さんとメールしてるのかあ~
いいな~
メールだと 口で言えないことも素直に言えたりするもん。
うちの夫は メール打てないのー★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |