てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「戸村飯店青春100連発」 瀬尾まいこ 著
     内容(「MARC」データベースより)
      大阪、住ノ江にある中華料理店、戸村飯店の2人の息子は、見た目も性格も
      まるで正反対。アホで不器用だけどまっすぐな兄弟を追いかける、
      さわやか爆笑コメディー。

   小学生の頃 実家では 土日のお昼時のテレビは 必ず 「吉本新喜劇」 だった。
   毎回 場設定が変わるだけで 内容は同じノリのギャグが繰り広げられる。
   なのに いつも 笑える。
   ほんわかわっか ほんわかわっか ほんわかわっかっか~♪
   今の若者にウケてるスマートなギャグのツボに イマイチ入りきれない所以は
   基本の笑いのセンスが 「吉本新喜劇」 だからかも。
   今でも 誰かに あ 悪いことしたな ごめんよー って謝る時
   「ああああ~ 神様~ あああ神様~ ネムコが悪うございましたあ~
    悪気があってやったんじゃないんです~ あああ許して下さい 神様ああ」
   と 桑原和男が すがるように大げさに泣き崩れるギャグを 心の中でやってしまう。
   ・・・心の中でね。

   さて 本の内容は 戸村兄弟と人情あふれる大阪の町 の
   瀬尾まいこさんらしい ほんわかあったかいお話でした。
   兄弟は 身近な他人 って いうじゃない?
   友達より 重要ポイント下の位置に属してる風だけど
   血は濃いし深し・・・・無視できないよね。
   自分すら知らないところで 絆が出来てたりするんだよなあ って。

   素直に笑えて しんみりしたり なぜかツーンと目頭熱くなったり 
   とても 楽しく読めました。

   吉本新喜劇のすばらしいとろ。何年も前のギャグが今でも笑える。
   戸村飯店に集まる人のすばらしいところ。どれだけ勝手して離れていても、
   昔のまま迎えてくれる。 ~本文より


   なんか久しぶりに 読後感の良い本に 出会えた感じ。 

   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)







スポンサーサイト

コメント

No title

うちのお昼も吉本新喜劇でしたぁ~!!!

でもね、私は嫌いだったんだなぁ~ 実は今でもあんまり好きじゃないの(^^;)
水戸黄門が大嫌いなんだけど、あれと似たにおいを感じる・・・
時代劇は雲霧仁左衛門に鬼平犯科帳だぁ~!!!←あほですm(_ _)m

・・・そして大阪人の旦那に、お前の話はオチがないと突っ込まれるのでありました/~~
兵庫県でも山陰産の私には、関西人の血は流れていないのかも・・・

No title

Kepoけぽさん
「吉本新喜劇」 実は 私もそんなに好きじゃなかったの。
でも テレビのチャンネル権は父にあったので 文句も言えず 見てた。
毎週見てると イヤでもギャグは覚える!! (><)
・・・時代劇とくれば 「遠山の金さん」 かな~ 私は^^;

>兵庫県でも山陰産の私には、関西人の血は流れていないのかも・・・
私も似たようなものさっ 大阪や神戸、京都市内くらいじゃないの? THE関西人 は。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


