てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   ケルプパウダー入りの石鹸を作ってみました。

   ケルプパウダー・・・ミネラルやビタミン・鉄分等 たっぷり含まれている 海藻粉末です。
   海草だよー 昆布だよー 髪に良さそ~ うひょうひょヽ(´▽`)/
   白髪がちょっぴり気になってきたお年頃 あちょー _(_^_)_
   少しでも長く 女の命 ミドリの黒髪を保てるように 納得いくまで 
   ネムコ シャンプーバーを 作り続けますでーす!! (^o^)ゞ

   ヘアケアだけじゃなく お肌にも 潤いやツヤを与えてくれて グッドよん♪ 

    太白胡麻油 オリーブオイル ココナッツオイル ラード
    レモンEO ペパーミントEO シダーウッドEO ローレルEO ローズマリーEO
    ケルプパウダー

   張り切って作ったのに マズいっす!!
   どーも ごま油の石鹸作ろうとすると どこかうまくいかない・・・。
   ごま油 呪われてるのか?
   何がマズったかというと ニオイです・・・
   くさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ
   (;^_^A アセアセ(;^_^A アセアセ(;^_^A アセアセ(;^_^A アセアセ

   ごま油の匂いじゃないよ 太白胡麻油なので無臭だもん。
   ケルプパウダーのニオイ・・・まあ 海藻だから その系のニオイ
   ええとね・・・岩のりあるじゃない? ほら 「ごはんですよ!!」 の
   ・・・あのニオイがする。
   しかも お馬鹿ネムコ 精油も入れちゃったもんでさ だから 臭ーいの!!
   こんなで 髪洗えっての?
   髪までニオイそう? うっぷ

   また失敗?(´ヘ`;)ハァ

   
   すごい色でしょ? 怖いよーっ

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   


コメント

No title

ケルプパウダーって初めて聞いた!
そうかぁ、海藻の匂いなんだね。
精油も組み合わせが悪いとすんごい匂いになることあるよね。
だから、いつも同じような自分の好きな
精油ばっかり使っちゃう^^;

No title

悠美さん
ケルプパウダー入り石鹸 ニオイは失敗したけど 実は 出来上がりを楽しみにしてるの(*^m^*)
髪に良い成分考えて 作ったしね☆

精油は 私も 自分好みのものばかり使ってしまって 他に持ってる精油がもったいない!!
私は オレンジ精油が好きっ
悠美さんのお好みの精油は?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


