てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



DVD

三ヶ月前DVDを購入した。
二階のネムコ達の部屋と下の居間と、二台購入。
イタイ出費だったけど、ビデオデッキは相当ガタきてて、リモコンが使えなくて
手動で操作していたので疲れて買い替えに踏み切った。

でも、もっと早く欲しかったよ~ 夫よ!!
ネムコの韓国ドラマ熱が下火になった今、DVDは活躍するのだろうか?
あまりテレビというものに 執着のない子供たちだし、
夫も ニュースを見るくらいだ。
かといって、もうビデオの時代じゃないし、
やっぱり、買うならDVDよね

とか言いながら、前に書いた韓ドラ「宮~Love in palece」が始まって
見たくて見たくて たまらない ネムコ!
更に見たいドラマがKBS worldで始まるので
また契約した(見る時間 大丈夫か?
スカパーが居間のテレビに設置してあるので居間で録画するのだが、
夏休みなので見るなら夜。
子供たちが寝た後、ネムコも二階に上がってくつろぎタイムだ。
しかし!二階で見るにはDVDディスクに書き込まなければいけない。
という事に最近気が付いた。

わからん?! 全くわからないことが多すぎる!!
機能も多すぎ!説明書分厚すぎ!
録画することはとにかく 否応なく必死で覚えた。
しかしそれ以外はわからん!!
夫と説明書とにらめっこしながらあれこれ恐る恐る試してみる。
そうだ! わからない時は「兄」にTELすればいいじゃなあ~い
我が夫婦の強い?見方ネムコの兄。
ネムコ 機械ものに弱くPCも未ださっぱり理解出来ていないのに
よくブログなんて書いてるよと自分でも呆れる。
ほとんどこの「兄」のおかげなのだ。
さんきゅ 感謝してるぜ!
この場を借りて 礼を言わせてもらうよ 
とまあ何とかやっとディスクに書き込む事をマスターし、
いざ観賞!
あーー!!もう!!
見れねぇだよー
なんてめんどくせ―んだあ!(あ、言葉が下品許して
違う機器で見るには「ファイナライズ」ちゅうもんをしなければならないらしい。
あー 早く見たい見たい! 見れないと思うと余計見たい!
何やかんやDVDの使い方を模索しているうち、
韓ドラ「宮」は第10話まで進んだ。

今夜こそ見れるかしら? くすん
え? 今から?
さっきまで中継していた 夫のボクシング観戦が終わるのを待ってたつもりが 
もうこんな時間?
  
時間の流れと文明の進歩についていけないよ~

しかしみんなDVDあんなに機能ついてて使いこなせているものなの?
ネムコが頭悪すぎるのか? 

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!

   
  
   
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム

DVDで録画して 焼いたディスクがプレステ2で見れない理由は・・・
『ファナライズ』かぁ♪
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅゴザイマ~ス
やり方はわからないけど、理由が分かるとスッキリ~~~

σ(б。б)もやっぱり機械の文明について行けてないです。
でも好きな事がかかってると・・・
ニンジンぶら下げられたお馬さんの様に必死になっちゃいますよね!?
ショートしないでくださいネ。。。

No title

こんにちは~。

我が家もハイテクな録画機器を買いましたが
ハードディスクにしか録画したこと無いです。
ハードディスク→DVDってどうやってやるのか知りません
てか説明書一度も見てません。
だって、分厚いんすよ。見る気無くなります。

それでも今のところ不自由は~・・・・・・・・・・・・・無いっす。

No title

ポロンのママチャンさん
な なんか お役に立てたようで 複雑でやんす ははっ

今日こそ 韓ドラ「宮」 見るぞ~
ほんとっ ショート寸前だあ~!!!

No title

南道さん
説明書 一度も見てないなんて。。。ほほほっ←何の笑いだ? スミマセヌ

でも 使いこなしている人ばっかじゃなくて 安心しました!!

No title

うんうん。。取説がやたら分厚いですよね。今の電化製品。
あの厚いの見ただけで、戦意喪失です。
解れば、いーっぱいすごい機能がついてるんでしょうね~。
友人のところでは、子供が覚えて親に教えてましたよ。

No title

azulさん
おお!! 子供に教えてもらう それイイですね!!
将来に 期待しよう♪ 
・・・・まだまだ 先だにゃあ~

No title

こんばんは、はじめまして(^0^)/
「宮」に嵌りまくりの45歳ダス(韓流ドラマって楽しい!)最近までサムスンに嵌っていたのに今じゃ~、寝ても覚めてもシン君のことばかり!彼の冷たさに「言葉が足りなさ過ぎなのよ~!」ってTVに向かって叫んでいます。子供たちに(息子19歳、娘18歳)「また韓国ドラマか?いい加減にしてよね!」って怒られています(T0T)HDDからDVDにやっと移せるようになりました(娘に教わって)主人は電気科出ているにもかかわらず電化製品の操作は全く駄目(笑)「宮」のユル君、どうか邪魔せんといて~♡あなたも本当はいい子なのに、あのおっかぁ~のせいで屈折しとるで~考えが!これからのシン君とチェギョン姫のハッピーエンドを願って、本日ここまで(^0^)/アンニョ~ン

No title

玲君さん
あんにょ~ん  はじめまして、ようこそ!!
韓ドラファンに 会えて 嬉しいでーす。 
ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

「宮」 面白いですよねー
> 彼の冷たさに「言葉が足りなさ過ぎなのよ~!」
同感です。(笑  
シン君の不器用さには イライラしちゃいますよね。
すれ違いばかりで、見ていられなくなってきました。
早く 幸せなシーンみたいです。

「サムスン」も見てましたよー! 最高でした。
後、何のドラマが 好きですか?
また来て 教えてくださいねっ  (#^.^#)

No title

ドンゴンシーの「イブのすべて」が始まりでして、ついこの間までは「火の鳥」「フルハウス」にも嵌ってました。今は「復活」「恋の花火」「噂のチル姫」「可愛い彼女」等など♡嵌ったドラマを挙げたらきりがないほど、頭の中韓国漬け!脳みそのキムチ漬けが出来そうです(笑)「宮」は後4話くらいで終わりしょうか?しつこいようですがどうかシン君とチェギョン姫がお互いの気持ちに気づいてハッピーエンドになることを願ってやみません!来年にも「宮第2弾」が見られそうで楽しみ!映画では「王の男」が楽しみで~す。イ・ジュンギ君の中性的な魅力をスクリーンで堪能してみたい♡
私の周りには韓流ブームに乗ってない人のほうが多いので、韓国ドラマの話をしようものなら、「興味ないから」って話をさえぎられてしまいます(大泣き!)と言うわけで、脳みそキムチの発酵を爆発する前に抜かせてもらいに時々お邪魔させていただきますm(_ _)m ではまたアンニョ~ン

No title

玲君さん
「火の鳥」 大好きだったのに、 イ・ウンジュさん亡くなって ショックでした。
私の周りにも 韓ドラファンは いません。 (T0T)
話し相手が出来て チョンマイ嬉しいです!!!

うわさには聞いていたのですが 「宮」の続編 が あるのですね?!
やった~ です。 \(^o^)/ 
教えてくださって コマオヨー m(__)m

では また 脳みそキムチの発酵爆発前に ぜひ いらしてくださいね!
アンニョン カッケー (^.^)/

No title

こんばんは^^
明日は「宮」#21話です!が、毎週土曜日は子供たち&主人が楽しみにしている「マイボス☆マイヒーロー」(4チャンネル日本TV長瀬君主演)が同じ時間(とは言え8:50~10分間だけ「見てもい~い?」っておねだりして見ている(笑)に放映されるので、3対1で主導権が私にはありません(涙)んで、毎回日曜日の再放送をHDDに撮って見ています。この1日が何と長いことか!待つって辛い!毎週1日ズレて見ています(泣)
「火の鳥」・・・イ・ウンジュシー!TVニュースから流れてきた彼女の死は、本当に衝撃的でした!
柔らかさ、優しさを持っていながら凛としている雰囲気を演じられる女優さんって多くはいないと思うのです。本当に残念です(-人ー)

「冬のソナタ」のヨン様も好きですが、「ホテリアー」のヨン様のほうが好き♡
「バリでの出来事」のジソプシーも好きですが、「ミアナダ、サランへヨ」のジソプシーが好き♡更にそれより「ガラスの靴」のジソプシーが大好き♡
ドンゴンシーは別格で好き(笑)

勝手なことをヅラヅラと言い並べてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
ではまた、お邪魔させていただきます(^0^)/

No title

玲君さん
私も リアルタイムで 韓ドラを見ることは まず ありません。。。シクシク
特に 土日だと まだ 子供も小さいので、録画しても 見る間なくて、
平日まで お預け状態です。 ウズウズしちゃいますよねぇ。

ドラマによって、俳優さんの演じ方で、好きになっちゃいますね。同じですよ-ん。
私の場合、「ロマンス」 の キム・ジェウォン君です。 「兄嫁」 の ジェウォン君も好き。
でも、「偉大なる遺産」 のジェウォン君は ハマレなくて リタイアしてしまいました。
玲君さんは ドンゴンシーの ファンなのね!?

あ~ 「宮」#21 気になりますねー!
今度 「宮」 の レビューっぽいものも UPしようと 思ってるので 
また 見てくださいねっ。

No title

土日出勤だったため本日お休み♡んで、ついに「宮」#21、#22を見ました!
私の韓国漬けキムチ脳みそ、発酵などという生優しい進行ではなく大爆発いたしました(バコ~ン!)
シン君が泣いてます(私の胸でお泣き~)
チェギョ~ン、お前は馬鹿か~!
ユル君消えて!
恐ろしや~、1つの韓国ドラマが私の性格を変えています(笑)
もどかしいやら、切ないやら!
頭痛~い、胸痛~い、涙で目が染み~る!辛すぎる!
#23、#24耐えられるでしょうか?
どうか元の明るいチェギョン姫に、そしてクールでも優しく笑えるシン君に戻っていただきたい!
このもやもやした気持ちを抑えるため寝ます!(って、ただ単に疲れているだけだろうが(笑)ドラマのせいにしてしまった)

疲れを知らなさそうなネムコさんの元気をいただいております♡
お弁当おいしそう♡何にでもトライするネムコさんの行動力を見習いたい!
毎回言いたいことだけ言って失礼します
ではまたね^^

No title

玲君さん
>疲れを知らなさそうなネムコさん
疲れをとるには 韓ドラが 一番!! じゃないですか? 玲君さんも。(^_-)-☆
次週 とうとう最終話ですねっ♪
待ちきれなーい!!


No title

「宮」をUPしていただき、大感激であります!!!!!
そして、全てネムコさんの言う通り♡
「2,500万年後も、また会える」って言われただけでも一生ついて行きます、私(笑)
夢のある話じゃ~ありませんか!ポエムだわ~♡
「皇太子じゃなくなっても、傍にいてほしい」コレで十分です!♡
なんでユル君に悩み打ち明けてるの?
ユル君はチェギョン姫の幸せを願っているんじゃ~ないの?
いくらシン君が冷たいからと言って、その冷たさユル君も承知じゃ~ないの?
ましてチェギョン姫から悩みを打ち明けられてるときに
彼女もシン君の性格理解して好きになったっていってるじゃ~ないの!
聞いてないのか、お前は!(お~っと危ない、私の違った人格が現れてきてしまった(笑))

やばいです、ユル母!
息子可愛さではありません、あの言動は!
自分のことしか考えていません!と言うか自分まで見失っています!

次回のレビューUP、楽しみにしています&
キャラ弁も♡
私は料理嫌いじゃ~ないのですが片付けが大嫌い(^^;)んで、ついつい片づけを考えると簡単に作れるものにしてしまって、息子に
「たまには手の込んだお母さんのオリジナルが食べたい」と言われてしまった(ヤバイ!)
オリジナルなんて考えるほどの腕前を持っているわけじゃ~ないのですが、
今夜くらい下ごしらえするような手の込んだものにしてみようかな~?って考えても
出てくるメニューはカレーだったりして(笑)
ネムコさんのお弁当を見てちょっと刺激を受けている玲君でした♡
ではまたお邪魔します/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


