てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「お母さ~ん かまれたあ 痒いよー!!」
   ドタバタ学校から帰ってくるなり 娘に いきなり腕を見せつけられました。
   うわっ すごいっ w(゜o゜)w 連打でかまれてる
   蚊 の季節です!!
   特にうちは 防水池が目の前にあるので 
   玄関開けると すぐに蚊が侵入してきます。

   今年は 作ってみました。
   虫よけスプレーと 虫さされ&かゆみ止めクリーム。

   

   虫さされ&かゆみ止めクリームは
   ホホバオイル ミツロウ ラベンダーEO ティートリーEO
   湯銭にかけて(レンジでチンしてもOK) 混ぜ合わせただけ。
   リップクリームと 同じ要領です。
   ラベンダーもティートリーも 虫さされに効きます。

   作った傍から 娘 早速 塗り塗りしてて・・・
   もう かまれてないとこまで 腕全般に面白がって塗り塗りしてて
   これだから 市販のかゆみ止めクリームは 使いたくないの!!
   つけすぎちゃうのよー!!
   市販のは 微量でも ステロイドの入ってるのがあるらしいじゃない?

   虫除けスプレーは
   精製水 無水エタノール ラベンダーEO シトロネラEO 
   を合わせて振るだけ。
   シトロネラには殺虫作用があるんですよ。
  
   両方 効き目は穏やかだろうけど 今年はこれで過ごそうと思います。

   ああかゆいよー O型は一番かまれやすいんやー←息子
   違うー B型やー←娘
    ┐(´-`)┌
   お母さんもB型やけどー ( 一一)
   年寄りやでマズイんちゃう?←子供たち
   うっさいよっ (`へ´)プンプン

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  

 





   

コメント

No title

蚊の季節がやってきましたね~(^^;)
痒いのはたまりません
虫除けを手作りするなんて、さすがネムコさん!!
安心して使えますね♪

No title

くみくみさん
このクリームや虫よけ・・・効き目が弱いようで
安心して使えるけど 塗ってもかゆみが治まらないの。
改良しなければっ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


