てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   土日に 兄家族たちとキャンプ?へ行って来ました。\(^o^)/
   生憎の雨で キャンプと言うより ただのお泊り って感じでしたが・・・。
   場所は この前 ふわふわドームで遊んだ 赤磯崎オートキャンプ場という所です。
   海が見渡せ 景色も施設も とても充実した キレイなキャンプ場です。
   特にキャンプ初心者にはオススメな場所です。
   毎年 テントをレンタルして張っていたのですが 
   なんせ インドアなネムコたち テント張るだけでぐったり(__) なので
   今年はログハウスに泊まってみよう!!
   と大人たちで勝手に決めたら 子供たちに大不評!!
   ・・・やはり テントが良かった ようですな。(;^_^A アセアセ
   文句の嵐に 疲れたよー (T^T)
   しかし 大人たちの選択は正しかった( ̄^ ̄)

   雨だよ!! 大雨!!
   バックヤードシェードを借り 何とか外でバーベキューは出来ましたが
   だんだん雨もキツくなり 食べ終わると すぐに室内に非難しました。
   もう 新鮮な空気やキレイな景色を味わうどころじゃありません(*_*)
   それでも 変わった場所に 子供たちは嬉しいようで 始終大騒ぎ。
   室内で 子供たち企画のお化け屋敷をしたり UNOで盛り上がりました。
   子供たちが楽しそうだと 大人はそれだけでオールオッケーV(^0^)です。

   
      携帯から・・・
      分かるかな? 「流しソーメン」 です。

   デジカメ持って行ったのに 中のカードディスクが入ってなかった!!w(☆o◎)wガーン
   ええ ネムコのシワザ。
   オマヌケです。
   いつも充電不足で夫に怒られるので 今回はバッチリよっ(^_-)-☆
   と思ってたら 中身を忘れた!!

   次の日は 施設のイベント 「流しソーメン大会」 がありました。
   雨なので バーベキューハウスで行われました。
   晴れてたら 野外でもーっと長い 50Mくらい(?)の 流しソーメンの予定だったらしい。
   竹をのこぎりで切って 自分で作った器で食べる という企画だったらしい。
   残念!! (>_<)
   でも すっごく楽しかった!!
   流れてくるソーメンに 大人も子供もそりゃあ~大騒ぎっ♪ ヽ(´▽`)/

   はしゃぎすぎたか? 娘 帰ったら 発熱!! 一気に39、6℃!!
   ......\( ><)シぎょぇぇぇエー

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   
  

  
   



スポンサーサイト

コメント

No title

飯盒と薪でごはん炊いたのでしょうか?

キャンプ=飯盒 のイメージなもので・・・

No title

いいですねぇ~キャンプ!
私ってば超インドアな上に貧乏症・・・「庭にテント張って寝とけば?」ぐらいの勢いで・・・ははは・・・
でも、ログハウスは行きたい!!!
弟の子(2才)と年がもうちょっと近いとか、義兄がもう少し近くに住んでれば、子供達も喜ぶしイベント企画したいとこだけど・・・

私はいとこ一杯だったから、盆正月集まるのがとっても楽しみだった♪
でもうちの子達・・・義兄のとこに1人と弟のところに1人・・・さびしね・・・

No title

キャンプいいね~♪
我が家もキャンプ年に1度は行くよ。
子供もすっごく喜ぶし、準備は大変だけど
また次も行きたいなって思うものだよね(^-^)
娘さん熱大丈夫!?

No title

stoolさん
備え付けの 炊飯器!! で 炊きました。
ログハウス びっくりするほど何でもそろっとります。
飯盒・・・ええ ええ 息子にも責められました。
仕方ないじゃん 雨が悪いんだよっ(`ε´)

No title

Kepoけぽさん
ログハウス すごいですよ 手ぶらで行けるくらい何でもそろってる。
キッチン バストイレ 冷蔵庫 炊飯器 湯沸かしポット 鍋に皿まで・・・。
キャンプって感じしないけど^^;

うちはね 私の兄んとこも 夫の妹んとこも 親の私たちも子供たちも年齢層が同じだし
市内に住んでるから すごく恵まれてると思う。

庭があるんなら テント張って 気分味わうのも最高じゃない?!
但馬って 土地がたっぷりありそうなイメージするわ(*^^*)

No title

悠美さん
娘 病院の薬一発で 回復しました^^;

悠美さんとこも キャンプ行ってるんだね。
楽しいけど 準備がほんと大変だよねー
でも 子供が喜ぶ顔見ると しゃあないな 頑張ろうって 気になる。

No title

わぁ~!
夏休みが早く始まったような、いい休日過ごされたんですね!
流しそうめんいいわぁ~。
私もそうめん食べたいわぁ・・・。

デジカメの充電バッチリで中身を忘れちゃうなんて
私も同じことあったわぁ~・・・!
わはは!笑ってごまかすしかない♪
携帯って便利。

夏休みネムコさん宅はキャンプどれくらい行くの?
いっぱい行くのかな?
あー、恐怖の夏休み。我が家は予定がまだ真っ白!

No title

カラメルクリームさん
キャンプは 年に一回です。
夏休みは 暑すぎるので キャンプには行かないんだ~^^;
もうすぐ 夏休み 我が家もまだ なーんも計画してないっ!!
どこへ出かけるも デジカメ 中身付き を忘れてはなりません!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |