てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


エアコン

   本格的な暑さになってきたべ。
   キツイ西日が射しこむ2階寝室のエアコンが
   壊れた!!
   w(☆o◎)wガーン
   昨夜は 寝室 気温下がらず 30度。
   もう 暑くて暑くて 寝られない。
   息子がちょい起きては かゆいかゆいと 全身あせもを訴えて 
   ボディパウダーをはたいては 横になるんだけど
   次は 「のど乾いたー」 と言っては起こされる。
   こっちが ちょっとウトウト~っとしてきたなあ っと思ったら
   寝言で 「暑いっ!!」 の連発、、、しかも 大声で。
   (´ヘ`;)ハァ
   寝られやしない。
   呼吸もし難いよ。
   
   早急に新しいエアコンの手配をする夫であったが
   気候が急に暑くなったので 電気屋も忙しいらしく
   取り付けは 10日後・・・・・・・・・・・・・。

   昼寝の出来ぬ性分ネムコ 眠くて ふらふら~ (=_=)
   ああ 夏休み来る前に 夏バテしそうな予感。

   ・・・・しかし ひとり元気なお子が ここに・・・・
   ぐーぐー ぐーすかぴー 
   娘 暑さも 兄の寝言たわ言 なーんも気にしないで 
   大の字になって 寝てるー
   ええなー

   あー あちー
   昼間も暑いっ
   今日の予想最高気温34度だって。
   梅雨は終わったのか?

   今日は七夕 
   織姫さま・・・どうか 涼しい夜にしておくんなもし・・

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

   
 
   

   
   
スポンサーサイト

コメント

No title

2階暑いですもんね~。
と、言いつつエアコンつけずに(有るのですが)頑張ってねてます。
苦手なんですよ、エアコン(笑 電気代も気になるし(爆

アイスノンまくらとかで乗り切ってます!

九州梅雨明けで、既に猛暑ですが、夏は始ったばかり。
今年の夏もエアコン作動1桁台で乗り切る予定です。

No title

私もエアコンなしで寝ています。エアコン嫌いなんです。
でも子ども達、特に長男が「暑くて眠れない~」とウロウロしていました。
そしたら翌日、わき腹と股間が真っ赤か!
かきむしりすぎたのと、汗疹もまじってえらいことになっていました・・・。
長男はエアコン組決定ね~。

新しいエアコン待ち遠しいですね!
今の時代のエアコンは省エネだしいいな~。羨ましい。
またエアコン紹介してくださいね♪

No title

うちも寝室西日がきついのですよぉ~! エアコンついてないし(TへT)
時間と気持ちに余裕がある時は、夕方西側の壁に散水しちゃります。ずいぶん違いますよ!
って私は我慢しきれず1階へ避暑しましたが・・・

お嬢さん大物! すごいねぇ~/~~

No title

stoolさん
私も 冷房 実は苦手^^;
働いていた頃は 事務職で 営業から帰ってくる男性軍が 冷房ガンガンキツクして
冷房病=冷え性になってしまって 今や エアコンの冷気浴びると 体が痛くなります。

アイスノンもいい手ですね^^
でも子供は寝相が悪くて あっちこっち 移動するからなあ~

九州はもう梅雨が明けましたか
ああ 夏!! 私の最も苦手とする季節ですううううう


No title

カラメルクリームさん
驚きっ!!
エアコン苦手とする人 結構多いのねー(◎0◎)
でも 子供は あせっかきだから ある程度涼しくしてやんないと あせもが酷くなる。
カラメルクリームさんは エアコン組とナシ組で 別室にして寝てるんだね。
これも いい案だ!!

電化製品は どんどん進化して 節約型になってくれてるから ありがたいよね。
でも 急な出費で この夏 どっこも行けそうになーい!!

No title

Kepoけぽさん
すごーい 今まで 西日の寝室 エアコンなしで 乗り切ってたんだ~!!
エライねえー

>私は我慢しきれず1階へ避暑しましたが・・・
1階は涼しいから 下で寝なよって義母に言われるんだけど
そうなると 布団大移動しないといけないし みんな一斉に寝なきゃならなくなる
それもキツーい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |