てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   夏休みも8月になりました。
   いかがお過ごしですか? 
   今 子供たち 公文教室へ行って ネムコ 休憩中です(^-^;

   もう 騒がしい毎日(O.O;)(oo;)
   夏休みに入ってから 病院通いが続いております。
   娘は やたら鼻血を出すなあ しかも大量出血(O.O;)(oo;) と思っていたら
   蓄膿 というものだったようで・・・薬飲んでるんですが・・・
   薬嫌いの娘に 相当手を焼いております!!
   もう イヤがって イヤがって あんまり拒否するから ネムコも腹が立ってきて
   「鼻が腐るぞ!!」
   おどしまくってたら なぜか息子が逆切れ!! しかも 泣いてる?!
   「そんなに怒る事ないやん!! ボクにはフウの気持ちが分かるねっ
   薬好きの息子 妹の何が分かるのだ?
   (´ヘ`;)ハァ
   1日2回 娘に薬を飲ませるのが とっーても苦痛・・・。
   飲まなきゃ 治んないんだよ!! (`へ´)プンプン
   で 今度は 息子の背中にぶつぶつが出来て ダニにでもかまれたか?
   と のん気にほっておいたら ぶつぶつが広がってきた。
   やばいっ とびひ? と急いで皮膚科へ。
   なんと まあ 帯状疱疹 という診断。
   老人に多いらしく 子供では珍しい って(O.O;)(oo;)
   実は 幼稚園の頃 娘も なってるんだよね(;^_^A アセアセ
   ストレスや体がはげしく疲れたりすると なったりするらしい。
   ネムコに似て 二人とも繊細なのねん_(_^_)_
   何に 疲れてるんだ? 息子(?_?)
   疲れてるのはネムコのほうだよ!!
   (´ヘ`;)ハァ
   でも 帯状疱疹て めっちゃ痛いらしく 息子夜寝られず かわいそうでした。(/_・、)
   息子がもっと小さかったら 抱っこして寝やしてやれるのにって・・(;_;)シクシク
   次の日 痛み止めをもらって やっと寝られました。
   夕べあたりから 湿疹も薄れてきましたよ(*^_^*)

   夏休み まだまだ 戦いは続く!!  

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  



   
   
   
   
スポンサーサイト

コメント

No title

た・大変ですね・・・
やっぱりこの暑さで、お子様達も心身トモにくたびれてるんでは???

うちの旦那、この間仏壇や見るなり「ご詠歌集買って」ですって・・・
隣保でお葬式出たとき、どうせ口ぱくだけど持ってないのが恥ずかしいから。この厳しい暑さできっと秋口から葬式増えるだろうって・・・縁起でもない!!!

でもね、うちも毎週病院がよいです。胃腸風邪に中耳炎(TへT)
暑い夏なんて、夏休みなんて大嫌いだぁ~!!!

ネムコさんも体調壊さないように気をつけてくださいね/~~

No title

大変でしたね~。病院は混んでなかった?
私も子どもの頃蓄膿だったわ~。でも鼻血なんて出なかったなぁ。
それにしても妹想いのお兄ちゃんなんだね~。
うるうる。
我が家ではありえない言葉だわ・・・!!!

No title

2人とも大変だったね(>_<)
蓄膿で鼻血が出るなんて知らなかった。
早く治って薬飲まなくてもいいようになればいいね。

うちの息子も帯状疱疹になったことあるよ。
たまたま痛みがなかったみたいだけど、
普通はすごい痛むっていうよね(T_T)
でも、薬が効いてくればけっこう早く治ると思うから、
あと一息、ネムコさんがんばれ~!

No title

Kepoけぽさん
>この厳しい暑さできっと秋口から葬式増えるだろうって
きゃはは~っ!! 面白いご主人だねー!!
でも そうかも うん^^;

けぽさんとこも 通院中ですか?
子供って 病気ばっかりね^^;
夏休みも8月入ったし 盆を過ぎちゃえば すぐ終わる・・・ハズ
お互い頑張りましょうね☆


No title

カラメルクリームさん
蓄膿は 鼻の奥の粘膜が弱っていて ちょっとしたことで鼻血が 出やすくなるんだって。
娘の鼻血がなかなか止まらなくって すごく焦っちゃったよ。

病院は 朝イチに行くと混むから わざと昼前に行ってるの。
すぐ診てもらえるよ^^

>それにしても妹想いのお兄ちゃんなんだね~。
自分が怒られてるように感じるみたい・・・
そうすると なんか 私 すごく悪者になった気分よー(><)




No title

悠美さん
>早く治って薬飲まなくてもいいようになればいいね。
今日受診したら 少し良くなっていて お薬が一つ減りました^^v
もう少しで 鬼のように 薬お飲ませなくても済む と 思うと 嬉しい。
あれ? 娘の鼻が治ってきて 嬉しい じゃないのか?!^^;

明日は 息子の方の病院行き・・・
湿疹も薄くなってきて 痛いより かゆーーーいっていってます。
>あと一息、ネムコさんがんばれ~!
うん あと一息 ありがとー!!



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


