てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   この間久しぶりに やさぐれの蘭ちゃんにコメントもらって 思い出しました。
   そうだ!! フェイスパウダー作ったこと ずっとUPするの忘れてたよん!!
   夏に作っておいて 最近やっと活躍し始めました。
   というのも やはり自作のものは汗をかくとすぐに落ちてしまい
   夏場はつけても無駄状態でした。
   SPF値も自信がなくて 紫外線が気になって
   これをつけて外に出る勇気はありませんでした。

   で、何の材料で混ぜ混ぜしたんだっけ?
     ベースはコーンスターチとカオリンクレイ(イエローとホワイト) ベンガラ
     それに 超微粒子二酸化チタン 超微粒子酸化亜鉛 
     シルクパウダー ホワイトキラパール 
     すぐには使い切れないと思ったから 防腐剤としてグレープシードパウダーを

   割合はね もう滅茶苦茶
   混ぜ混ぜしてるうち 訳ワカンナクなっちゃって 
   肌につけてみては何かを加えていったら ものすごい量になっちゃった。
   余ったものはローズクレイを足してチークに 
   残りは冷凍保存しときました。←いいのか?

   

   
     実際の完成品は もうちょい白いです。
     前にプレストファンデーション作った時も感じたんですが
     手作り品は 見た目よりも実際肌に付けると随分違うので 
     かなり白めでも案外肌に合ったりします。

   でたらめな配合だった割に なかなかの出来ばえ!!
   カバー力はないけどね 素肌美って感が出てます。
   キラパール入れて正解 ツヤが出ます。
   つけ心地も最高 サラサラでツルツル 気持ちいいのお。

   本日のラン
        5キロ  31分34秒
   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |