てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   きゅうり化粧水を作ってみました。

   なるべくノンケミカルな化粧品を って頑張ってきたけど
   ううっ
   挫けた
   この暑さ 日差しの強さ
   ファンデーション塗ってるそばから 顔の毛穴から汗がボワッて吹き出してくるんだもん
   化粧すらまともに出来なくて
   気が付いたら まだらに日焼けしてた。
   ほっぺ かっぺたん・・・赤いし・・
   コレ 日にちと共にシミになり 月日と共に年齢からして 肝斑ってヤツになるんじゃない?
   ああ ショック!!

   もうこうなりゃ 自然とか天然素材とか こだわってらんないっ
   紫外線完全防止対策最優先に 決定!!
   ポリマーオッケイ 合成界面活性剤オッケイ
   汗や皮脂に強い ポリマーのたっぷり入ったファンデや日焼け止めクリームを
   泣く泣く使うことにしました。
    夏をあきらめて by研ナオコ
   ああ悲しや この間 自作のフェイスパウダー作ったばっか (そのうちUPします)
   最高の出来栄えだったのにさ
   しばらくは お蔵入りだね ぐすん

   で ほてった肌に きゅうり 旬の野菜です。
   福田みずえさんのレシピで 作ってみました。
   きゅうりをすりおろしたものを搾り 同量の精製水と無水エタノール少量で合わせます。
   すんげーきゅうり臭・・・
   肌につけてると ワカメになった気分よ
   ・・・後は お酢ね・・・
   でも なんか お肌がシャキッとして 元気にしてくれますよ。
   きゅうり化粧水で シミ予備軍撃退じゃー!!
           
   
         きゅうりの搾り汁 きれいな色でしょ?
   
         出来上がった化粧水 冷蔵庫で冷やして ひんやり気持ち良いです

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





コメント

No title

かっぺたん ってなんですか?

No title

stoolさん
田舎っぺのことデス(^^;
ほっぺが赤いと 田舎くさいでしょ?
かっぺたん・・・方言なのかしら?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |