てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   運動が大嫌いのハズの息子ですが 
   7月から「ミニバスケ教室」 に通い始めました。
   近所の友達のお母さんからのお誘いだったのですが
   てっきり息子は断るものと思っていたら
   「やるよ すぐに申し込んで!!」
   と オッケーの返事・・・
   えー? どうしたのー? いいのー? 後悔しない? じゃあ気が変らないうちに
   と 早速申し込みましたよ。
   ま、ね・・・市のやってる教室なので 練習は月2で年会費2000円と安い。
   こう 構えなくても続けられそう、、、、かな?

   ところが、、、、1回目から挫けた息子、、、、
   朝9時半から12時まで みっちりの練習。
   普段外遊びしない子なので 2時間半運動するというのが 相当キツかったらしく
   案の定 「もう 行きたくない」 と 次回の練習日まで 思い出してはベソベソ・・・
   でも 息子が自分でやると言い出したことなので 
   彼の中でそれはそれは葛藤があったようです。
   自業自得 というやつですか?
   後悔先に立たず
   とにかく 1回だけの練習でやめるのは親として認められません。
   「取り合えず 何回か続けてみて 考えようよ」
   と ブルーな気持ちのまま 2回目
   ・・・・・・・・・・
   なんだよーっ!! 楽しそうだよー!!
   子供ってワカンナイ あの涙はなに?

   行くまでは ちょっとブルーが入るようですが
   練習が始まると笑顔になります。
   走るのも遅いし シュートもなかなか決まらないし 皆についていくのが精一杯
   それでもいいんです。
   ゲームも自分は活躍していないけど 
   自分のチームが勝つと すごく嬉しくて 素直に喜ぶ
   そういうとこがまだまだ可愛い。
   一回でもシュートが決まれば自身が付くようで。
   スポーツは体だけでなく 心も鍛えてくれる
   息子よ 強くたくましくなっておくれ!!

   本日のラン
      1日 3キロ  21分49秒
      3日 3キロ  22分4秒
      4日 5キロ  35分56秒
      5日 4キロ  22分4秒
      8日 5キロ  35分24秒
      9日 5キロ  34分5秒
               母も負けてらんない 走り始めましたよ~

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
    
    
スポンサーサイト

コメント

No title

息子くん、バスケット始めたんだね!
スポーツはいろいろなことが学べるからいいよね~。
とくに団体競技は人間関係とかも養われるような気がするよね。
子供って確かに、泣いてたと思ったらすぐケロッとして
何もなかったように遊んでることがあるから
大人から見たらびっくりだけど
それが子供の特権なのかもね(^-^)

No title

悠美さん
球技や団体競技って 実は 私自身 最も苦手とするものです(^^;
それなのに 息子にススメちゃったりして いけない親だわ(^^;;
でも どんなことも経験して欲しい 親心
・・・分かってくれるといいな って思ってるの。
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |