てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



約束

   3連休ですが夫は仕事。
   息子は 友達と遊びに行ってしまい
   娘は、、、、娘も 友達と約束していたようですが
   ・・・・・来ません(;^_^A アセアセ

   まあ 息子の時もそうでしたが 低学年のうちの 「約束」 ほど 
   あやふやなヤクソクはアリマセン。
   新しく買ったDSのソフトを見せびらかしたかったようで
   今日は特に楽しみにしていた娘
   1時になっても 2時になっても 友達は来ません。
   「電話してみたら?」
   しかし 恥ずかしくてかけられない娘。
   でも 親が聞いてやる年でもないだろうし・・・。
   1年生になったばかりの頃 電話かけてたんです 娘。
   なのに なぜに今更恥らう? 
   もう じれったいわっ(`へ´)

   今日はね 夫も仕事だから いいんだけど
   休みの日に約束されると 出かけるにも出かけられなくて。
   息子の場合は もう 「約束」 は確実だし 電話での確認もとってくれるからいいんだけど
   娘のような 曖昧な約束は 身動き取れなくなって 困るの。

   今 娘 退屈なので 「ポケモン」 のDVDみてる (;^_^A アセアセ

   子供たちもさ 休みだからって 親よりも友達と遊ぶ方が楽しいらしくて
   これも成長だからしょうがないんだけど
   ちょっと 寂しいね。
   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   
スポンサーサイト

コメント

No title

結局お友達は来なかったのかな?
確かにあいまいな約束の時ってあるよね~。
でも、もう子供に任せるしかないもんね。
うちも休みなのに、友達と外に遊びに行っちゃうことが
けっこうあって、すっごく寂しい気持ちになるよ(T_T)

No title

悠美さん
結局、友達は来ませんでした(^^;
>でも、もう子供に任せるしかないもんね。
親が口出すことじゃないし その内 約束方法も自分達で考えるようになるから
任せるしかないですよね☆

No title

わかるぅ~!

うちの娘の場合は、わりと忘れられてもケロッとしてるんだけど、お兄ちゃんが1年生のころ、約束の友達来なくてよく泣いてました(^^;)
かわいそうだったのは、約束してるから遊びに行ったのに「いなかった・・・」って泣きながらよく帰ってきてたこと。
お兄ちゃんは約束だけはしっかり守る子だったから、相手の子が恨めしかったわ・・・
ま、そんなお友達とは遊ばなくなったけどね。

親のというか、週末の家の予定を考えず約束する低学年ならでは?
今は名簿でTEL番号公開されてないから、なかなか連絡もしにくいのよね/~~

No title

Kepoけぽさん
>かわいそうだったのは、約束してるから遊びに行ったのに「いなかった・・・」って泣きながらよく帰ってきてたこと。
かわいそうだね 私自身も経験あるから分かるよ!!
>今は名簿でTEL番号公開されてないから、なかなか連絡もしにくいのよね/~~
そうなのよ!! 個人情報だとか悪用されたら困る ってのは分かるんだけど 不便★
>ま、そんなお友達とは遊ばなくなったけどね。
うちの子たちは その後も遊んでます。 
裏切りモノでも気にならない お気楽な性格なのかもしれません(^^;



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


