てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   最近 興味深いサイトを見つけました。

   「秘密の化粧品」 ってサイトなんだけど、、、
   もうね 特にコスメが大好き って人はひっくり返るよ!!
   ネムコもね こんなスキンケア方法があっていいのか?!
   って 半信半疑だったんだけど 
   結構専門的な角度からバッチリ書かれてあって
   妙に納得してしまうの。

   どうしよう?
   ネムコ 手作り化粧品愛好家なのに・・・
   石鹸作ってるのに・・・

   この 「秘密の化粧品」 ではね 化粧品をつけないのが スキンケアなの。
   びっくりでしょ?
   石鹸で洗うことも否定的だし (なぜなら 石鹸自体が界面活性剤でアルカリだから)
   化粧水も乳液もクリームもつけない 
   日焼け止めクリームは合成界面活性剤やシリコンがほとんどの成分だから 
   それも止めた方がいい って。
   何にもしないのが お手入れ方法なの。
   いくら化粧品を塗り込んでも 皮膚にはなにもしみこまない らしい(◎◎;)
   しみこむのは 界面活性剤・・・らしい。
   化粧品をつけて潤うとかんじるのは 皮膚の表面がべたついてるだけ らしい
   
   なんか ネムコが説明すると 怪しい宗教の勧誘っぽくなるなあ・・・

   詳しく知りたい方は ぜひサイトに行って バックナンバーで最初から読んでみて!!
   色んな専門家の意見を参考にするのも おもしろいよ!!
      
   実は へへっ ネムコ 今実践中 ヾ(=^▽^=)ノ
   化粧水付けなくなって一週間 なーんともないよっ d(゚▽゚)b


   本日のラン
    16日  6キロ 41分56秒
    17日  6キロ 41分38秒
    19日  6キロ 40分13秒
    20日  5キロ 33分30秒


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   
スポンサーサイト

コメント

No title

化粧水もつけないの~!?
それを続けるのはけっこう勇気がいるよね^^;
私は朝の洗顔は石鹸使わないで水だけで洗ってるんだけど
そうしてから肌の調子良くなったよ^^

No title

悠美さん
うん、かなり勇気がいりましたよー
お風呂入る時もね 石鹸で洗わないの・・・汚い?!
手拭いでお湯で洗うだけなんだけど 不思議とツルツルになるの。
なんにもつけなくてもいいなんて ズボラな人にはぴったりよん(^^)v

No title

>お風呂入る時もね 石鹸で洗わないの・・・

忘れたの?
ネムコも小さい子供の頃はそうだったじゃん、、、
親が石鹸で洗いすぎはダメだと普段はタオルで洗うだけ!
そういう教育も成長とともに外部からの情報でお風呂で洗うときは石鹸が当たり前になってしまったんだね。
と、毎日石鹸で洗ってる自分なのでした!!!

No title

私もそういうの、聞いたことはあるのよね~。
でも勇気がいりそう・・・・・。
是非のぞいてみまぁす♪
またいいサイトあったら教えてね´∀`)*゚+。:.

No title

三代目さん
そうなんよーっ 親の言うことは正しかったのよーっ
子供の頃 実家でのお風呂に 石鹸で洗ってもらった記憶があんまりないの
いつも直接タオルでゴシゴシされて痛かった思い出だけ
・・・・ゴシゴシは良くないけどね^^;
化粧もそう、そういえば母親は何の手入れもしないけど そんなにシミがあるわけじゃない
学校を卒業した時に 世間の常識にのっとって化粧品を買ったけど
化粧をし始めた時点で お肌の劣化が始まってたんだと思う。
当たり前のようになってることって 深く考えないでやってるから 怖いよね。




No title

カラメルクリームさん
お化粧しだして うん十年・・・
試すにしろ かなりの勇気がいることだよね。
失敗したら シミやしわだらけの顔になっちゃうわけだからさ リスクが大きすぎる(><)
やってみようって思うなら サイトに行ってみて よくよーく納得してからにしてね(^^)

No title

私も考えているのですが・・よーく考えてみます。。

No title

きみこさん
なかなか踏み出し切れないですよねー
失敗してお肌がバリバリになったら って思うと怖いですもん。
よーく考えてみて下さい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |