てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「なにもつけない」 を実行し始めて10日。

   ・・・お肌はガサガサです (;^_^A アセアセ
   頬っぺのところはザラザラ 口周りなんか粉ふいてる (;^_^A アセアセ
   顔全体がパキパキしてます。

   こんな状態で 本当に美肌を手に入れることが出来るんでしょうか?!

   ネムコの最近のスキンケアはこんな感じです。
   朝起きると 水で洗顔のみ。洗いっぱなしって超らく~(*^。^*)
   ランニングに出る時は 晴れ間なら日焼け止めクリームを
   曇り空なら深めに帽子をかぶり スッピンで走ります・・・・無謀?(゜゜;)
   ランニングから帰ったらシャワーを浴びるので 
   日焼け止めクリームを落とす為 石鹸洗顔をします。
   洗顔後は・・そのままなにもつけずに過ごします。
   外出しない時は 眉だけかき化粧せずに過ごします。
   外出する時は スーパーぐらいならスッピンのままで 
   人込みの多いとこはやはり気になるので 自作のお粉をはたいて出かけます。
   遠出する時や人に会う時は ちゃんとファンデーションを塗っていきます。
   でもね 化粧水も下地クリームもつけずに いきなりファンデーション塗ってもねー
   はっきり言って 汚い!! w(☆o◎)w
   しかし!!
   化粧をした日はお風呂で石鹸洗顔するのですが (スッピンで過ごした日はぬるま湯洗顔)
   その時がびっくりよっ
   泡を洗い流す時にね 泡が残らないように丹念に洗い流すわけですよ
   そしたらね ホッペや口の周りの皮膚から カスみたいな物が一緒に取れていくの
   それでね そのカスを指でそーっと擦ると(力を入れてはいけません)
   さらにたくさんのカスが出てくる出てくる・・・   
   これって 垢?・・・ (゜O゜;)  おおーばっちぃー\(◎o◎)/
   洗った後は なんとスッキリスベスベ
   お肌が一皮むけたみたいにつるんとしてるの。
   気持ちいいっ(*^。^*)
   これは多分 角栓というものが剥がれ落ちたせいだと思うんだけど
   あるでしょ? 小鼻の周りにささくれ立っているプツプツ。
   角栓は頬や口の周りにもあるそうです。
   頬がザラザラしてたのはそのせいです。多分(;^_^A アセアセ

   ガサガサしたりツルツルになったり お肌の回復サイクルってあると思うし
   続けていくうちに きっと成果はある!!
   と 信じて頑張ってみようと思います。v(^o^) 

   本日?のラン
      24日  6キロ 39分17秒
      25日  6キロ 38分42秒

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   


   
  




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |