てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



好き嫌い

   昨日話した ネギの他に 嫌いなものが まだあった。

   玉葱 である。

   まあ ネギと似たようなものだが、、、
   
   あの 噛んだ時の感触と 独特の甘味 それにニオイがダメだった。
   カレーも 独身の頃までは 玉葱抜きで 母にお願いしていた。
   肉じゃがの くたくたっ となった玉葱が ナメクジに見えて仕方なかった。
   チャーハンに入っている みじん切りの玉葱が どうしても気になって、
   いちいち取り出して 周りからヒンシュクをかったりした。
   高校の頃 調理実習で玉葱を刻むのに 必死になって血走り
   超超みじん切りにさせて(自分では刻まず) 皆を呆れさせた。
   それくらい 玉葱が 嫌い 大嫌い ネギよりも

   大 大 大嫌い!! だった。(~_~;)

   
   しかし、結婚して、玉葱をヨソからいただく機会が増え、
   それが 半端な量ではなく 否応なく 調理して消費していかなければならない!ときた。
   別に 自分は食わなけりゃいいってことよ と 思っていたが、
   子供の手前 それは出来ず、
   そして 残り野菜をなんでもかんでもぶち込んでも 美味しくなる
   魔法の料理 「味噌汁」 に入れてみることに、、、
   ネムコ お味見!!

   な な なんと! (◎-◎) 美味ーーーい

   苦手だった あの甘みが 見事 味噌によって ウマミにへんかしてるう~ (#^.^#)
   
   玉葱 イケるかも ( ̄ー ̄)ニヤリッ

   で、ネムコ よって 玉葱 克服!! 
   めでたし めでたし 
 
   今では カレーにも ドバドバっと多めに 入れちゃってマス。
   玉葱って 炒める事によって 甘味と香ばしさを 引き立てるんですね。
   今まで ほんとっ 損してばっか r(^^;)ポリポリ

   食わず嫌いなのかもしれないけどっ (^_^;)
   子供たちには
   「一口は とにかく 食べてみなさい!! 美味しいかどうか わからんやろ!!
   って 偉そうに言ってるのにさっ。
   お母さん 恥ずかしいわっ へへっ


   しかーし!! どうしても どうーーーしても 食せないものもある。
   一口食べてみても 無理。 のー さんきゅー
   大好きなパフェに のっかってても 誤魔化せない。
   凍らせて アイスっぽくしても ダメだった。
   努力しても ダメなものも あるさあ。
   にんげんだもの byあいだみつを

   それは 何かと 尋ねたら ベンベン

   バナナ でごザルよ こザルにおサル うっきー もんきー

   あの にゅるにゅるした食感 受け付けませぬ どーにもこーにも。。。
   まっ 果物だし あえて 食べてどうこうなるもんでもないんで、
   いいのさっ へへっ (^_^;)
   でも 娘の大好物なんで ニオイが ちとツライ時があるわっ
   愛の力で耐えてるけど バナナ食べたお口で ちゅう
   卒倒しそうっ \(>o<)/

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!

   

コメント

No title

バナナ? OK!です。
私が許せないのは・・ ナタデココーーー!!!!!
あの食感がダメです。硬いのか柔らかいのか解らない中途半端さ。。。
まるで歯茎を噛んでるようなんですもん。。。
いやぁ・・歯茎食べたことないけど、、、
変な表現でスミマセン。 でもアレ嫌いです。

No title

ネギ?タマネギ?バナーナ?
みんな大好き~~~っ♪
ネギは白髪ネギにしてごま油・味の素・しょうゆ・ホワイトペッパー角少々・・・
それだけでウマイよ♪口の中のネギ臭はしつこいケド。時には豆腐に乗せて♪
しかし、年と共に克服するものってホントいっぱいありますよネ!
ナス・ピーマン・ゼンマイ・オクラなどなど、今では大好きになっちゃいました。
でもグリーンピースだけは今のところダメです。
いつか食べられる日がくるのかしら???

No title

こんちは~。

私も昔、葱類がだめでした~。
でも今は、刻んだ長ネギに、かつお節をふりかけそこに醤油をかけて
それをホカホカご飯の上にON!!して食べるのが大好きです。

昔の私には想像も出来ない食べ方っす。

ちなみに家の次男ちゃんは紫蘇が大好きです。(彼は健康な食品が大好き)

No title

azulさん
ナタデココ くにゅくにゅ した食感が 好きです!
「歯茎」って ナイスな表現だー (^_^;)
 
人の好みも さまざまで おもろいですわ (^。^)

No title

ポロンのママチャンさん
白髪ネギも 最近 クリアしました  (^。^*))((^O^)v
私も オクラ大大好きです!! 
納豆やとろろ芋 ネバネバ系 たまりませぬ  じゅるっ あ ヨダレが・・・

ママチャンさんは グリンピースがダメですか?
子供たちも ダメで、いつも おばあちゃんの 湯のみに放り込んでイタズラシテマス (>_<)
おばあちゃん「豆茶」 と言って 飲んでマス (@_@;)

No title

南道さん
>刻んだ長ネギに、かつお節をふりかけそこに醤油をかけて
ウマそう~
今度 食してみます!! 

紫蘇が好きとは 渋いボクですね (^_^;)
栄養あるんですってね?
紫蘇ジュースを飲んだ事ありますが、、、ちょっとね・・・
次男君 エライ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


