てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   お風呂で体を洗うのには ボディソープや石鹸を使わず 
   お湯を浸したタオルで優しく擦るだけでも 汚れは十分落ちるそうです。
   ・・・石鹸を作ってる身でなんですが ネムコも最近は石鹸を使わず
   お湯だけで洗ってます。
   洗いすぎは良くありません。
   必要な皮脂まで洗い落としてしまいますからね。
   若い頃はね 足に艶があって光ってたの(マジよん♪)
   それがだんだん枝が枯れていくように 足に蛇柄のような亀裂が出来 サメ肌になり
   かゆかゆ星人になってったの。
   洗いすぎが諸悪の根源だったような気がします。 
      
   最近ネムコは 体を洗うのに 「手ぬぐい」 を使っています。
   昔 田畑で父が汗拭きに使っていた姿が頭に浮かんで なんかジジ臭いですが
   これがね 意外に気持ちいいんです。
   お肌がね しっとりするの。
   この間娘と一緒にお風呂に入ったとき 
   「お母さんの体 白くなった気がする・・・何で?」
   と 言うのです。
   手ぬぐいのせいでしょうか?
   以来 小2といえど娘も女(´m`)クスクス
   「フウも白くなりたいっ!!」
   と 娘も手拭いで体を洗うようになりました。
  
   小鼻の角栓を取るのにも 手拭いをそっとなぞると取れやすいそうです。
   手拭いは タオルよりも薄くやガーゼよりも目が細かいので 
   力の入れ具合がいいそうです。
   湯船で体をあっためて 顔の皮膚をふやかした状態でそっと擦るのがポイント。
   詳しくは→コチラ
   ネムコもやってみたけど 手拭いで擦るとヒリヒリして痛くて止めました。
   敏感肌にはダメかも。
   痛くなかったら 試してみるといいですよ。
   きっとツルツルになる。
   ネムコは 指でこすって落としています。
   最近 毛穴がね ほんの少しだけどキレイになった気がするんですよ。


   本日のラン
       7キロ 45分15秒

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

コメント

No title

洗いすぎ。。。私もそうかも知れません(^^;)
私もカサカサ乾燥肌なので石鹸を使わずに洗ってみようと思います。
手ぬぐいも良さそうですね♪
さっそく買ってみます☆

No title

くみくみさん
お久しぶりです!!
石鹸好きには辛いかもしれませんが 
しばらくぐっと我慢して使わないでいれば 乾燥肌も治ると思いますよ^^v
手ぬぐいも心地いいですよ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |