てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


同居

   あちらを立てればこちらが立たず・・・
   こちらを立てればあちらが立たず・・・
 
   結婚して11年 
   最近になって同居の難しさを改めて感じるようになった
   別にうまくいってないわけではない
   嫁姑関係は極めて良好
   でも これは波風立てないように気を付けているだけで 
   それはネムコだけでなく 義母も然りで   
   平和主義といったら聞こえはいいけど 
   要は主張できない弱虫なだけなのかもしれない
   いつも周囲を気にしてばかりいる自分が嫌になる
   血が繋がっていれば争い事もただの痴話ゲンカで終わるが
   他人とあれば内紛が静かに冷たく始まる
   毎日ツンツンツッケンドウにしていても疲れるだけだし
   自分を抑えニコニコしていればその場は丸く収まる
   ならば我慢した方が利口というもの
   家庭内平和を保つ為には諦めだよ 
   諦めが肝心
   結婚は二人だけでするものではなく 多くの他者との結婚でもあるのだ
   結婚は修業
   年をとるごとに ぼやけていた景色が鮮明になり 人の心情に敏感になる
   
   義妹はネムコの事を 「同居向きの嫁」 と評価してくれるけど
   それは全くの誤りである
   ネムコ程 同居に不向きな嫁はいない
   ひとりが好きだもの
   静けさが好きだもの
   料理は苦痛だし 人に合わすのも苦痛
   だったらなぜ結婚したんだろう?
   夫が好きだから? 子供が欲しかったから?
   気を使わなければならない家族なんて家族じゃない
   けど 実家に居たって気は使う
   家族の定義に疑問
   大人になるというのは現実を知ることかもしれないな

   夫に従順な妻を優先すべきか
   義父母に従順な嫁であることを第一にすべきか
   子供たちの母として何よりも最優先するのが正しいのか
   家庭内平和を保つ為に 自分を見失いそうになってしまうよ
   女ってタイヘン   
   ああ人生ってしんどい
   でも しんどい事ばっかじゃないし

   もの想う秋
   自己爆発しないように気を付けないといけないな

     セトモノと セトモノと
     ぶつかりっこすると すぐこわれちゃう
     どっちか やわらかければ だいじょうぶ
     やわらかいこころを もちましょう
     そういうわたしは いつもセトモノ  byみつを

     だまっているだけ
       だれにだって あるんだよ
       ひとにはいえない くるしみが
       だれにだって あるんだよ
       ひとにはいえない かなしみが
       ただ だまっているだけなんだよ
       いえばぐちに なるからね   byみつを

 

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




コメント

No title

ネムコさ~ん元気ないの~!!?
同居・別居 どちらも多かれ少なかれ気を使い合っている。
同居がいいと思うときもあり
別居がいいと思うときもある
女って ほんとタイヘンよね。
でも一度きりの人生楽しくしよう!!!
早くいつもの元気なネムコになあれ♪

No title

畳屋の嫁さん
あらら? ネムコ元気よん♪
ごめんね 誤解させちゃったかしら?
もの想う秋だからさー
やわらかいこころを持って 優しい妻 優しい嫁 優しいお母さんでいたいと思います。
お互い頑張ろうね (*^-^)ニコ

No title

深い!!深い!!
なんかとっても深くって。
家族の定義に疑問って部分に共感。。。。。

みつをさんの詩もぴったりで
深いわぁ~。
セトモノね~・・・・。

秋だわ~。
ま・甘いものでも食べましょう!?

No title

カラメルクリームさん
ちょっぴりでも共感してもらえると なんか安心^^;
同居してても核家族でも フツフツと湧き上がってくることってあるもんね。
女は一人何役もしなくてはいけないしさ。

甘いもの食べて 柔和な心を持たないと、ねっ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |