てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   こんなバカなことがまかり通って良いのか!!!!!
   怒り爆発!!!!!

   noriさんのブログで知った本なんだけどね
   以前紹介した「インフルエンザワクチン打たないで」と同様にショッキングな本です。

   「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」 武田邦彦 著
        

   今日は燃えないゴミの日で この本を読んだ後では 虚しいこと然りです。
   リサイクルは実際リサイクルになってないんだって。
   いくら分別して回収されても ほとんどのゴミは焼却されているらしい。

   私たちは リサイクルをする為に 分別をして集め トラックで運搬し
   ペットボトルならば蓋を取り ラベルを外し 洗浄し 梱包して貯蔵し
   そしてリサイクル工場に運搬される。
   この為に 人件費 運搬のための燃料費 処理するための施設やトラック 
   機械や電気費用もかかる。    
   リサイクルするにも資源を使う。
   一本のペットボトルをリサイクルする為には3、5倍の石油を使うらしい。
   リサイクルをする前 使っていた石油は26万トンだったらしい
   それが リサイクルをするようになって使った石油は約200万トン!!
   リサイクルをする為には莫大なお金が掛るのだ。
   そして再利用できたペットボトルは3万トン。
   これって環境に良いんでしょうか?
   たったこれっぽっちの再利用の為に リサイクルして意味あんの?

   そもそも環境を良くするためにはじめたリサイクル。
   ゴミを燃やせばダイオキシンという猛毒を発生させるから。
   しかし ダイオキシンは猛毒ではないし 数億年も前から地上に存在する物質らしいのだ。
   そのことは専門家も知っている。
   なのに ダイオキシンが猛毒だと仕立てられたのは マスコミの誤った報道。
   リサイクルも無意味なものだと知っている専門家も多いのに 訂正できないでいるのには
   やっぱりお金が絡んでいるせいだと思う。
   インフルエンザワクチン だってそうだもんね。
   人間ってあさましい。
   善の顔して悪行たくらんでるんだもんね。
   ま ゴミの分別だってリサイクルだって学校の教科書に載ってる今となっちゃ
   子供たちにも ウソでした などとは言えないもんね。
   でも これでいいの?

   後、地球温暖化のことも書いてあります。
   これも 誤った報道に 踊らされています。

   この本をすべて鵜呑みにしていいのか? とも思うけど
   でもほとんどの人は ゴミ分別を何の疑問も持たないで 
   環境に良いことだと信じてきちんとやってる。
   正直者がバカを見る。
   専門家じゃないんだから 何が真実なのかわかんないもん。


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |