てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   まったくっ あー言えばこー言い こー言えばあー言い
   息子のへ理屈がどんどんエスカレートしていく。
   もともとよくしゃべる子で 大人の会話にもすぐ突っ込んでくるし
   娘に話しかけているのに 息子が返答することもしばしば
   息子が黙っている時は眠い時くらいだ。

   言い訳も長くダラダラと いつ終わるのかこっちはついつい時計が気になる
   「もう最後まで話を聞いてよ!! 誰も僕の話を聞いてくれん!!」
   と涙目に怒りだすが 息子の話が長すぎて要点がハッキリしない
   で 結論は?と聞くと 
   またグズグズ言いだし 彼の言い分とはかけなれた所に話が飛んでいってしまうので
   結局何が言いたいの? 
   と 彼の涙に同情してやれなくなるのだ。
   
   今日は夫が買い物に行きたいというので 子供たちに告げると
   買い物嫌いの息子は途端に機嫌を悪くした。
   「お父さん1人で行ってよ」
   ええーっ 一人はさみしいもん と夫・・・おのれ いくつじゃっ
   まあ今日はネムコも買いたいものがあったので
   「お母さんも行くよ」
   と言うと もう!! と息子が怒り出した。
   「いやなら留守番しててよ」
   もう4年生だというのに 息子は留守番が出来ないのである。
   わあああああーん と泣きだす息子・・・
   息子は 休みにどこかへ出かける と言うと 必ず泣きが入る。
   それがたとえ子供が好きそうな場所であっても 必ず泣く。
   なぜだ?
   休みの日くらい ゆっくりさせてよ。
   家でゴロゴロしていたい。
   ずっと ゲームしていたい。
   というのが彼の言い分。
   なんだか 疲れた中年サラリーマンのようなセリフだ。
   忙しい小学生 今日も朝からミニバスケ行って午前中はつぶれたし
   帰ってきて急いで公文の宿題を片付け チャレンジもやって 漢字検定の為の学習もして
   さあ DSの時間だあああ 
   というところで夫が仕事から帰ってきてのセリフが
   彼の嫌いな買い物の誘いだったのだから 
   気分を害するのはよーく分かる
   でも 大人にだって事情があるのだ。
   夫と一緒ではないと買えないものもあるし 別に無理に一緒に来いというのではない
   イヤなら留守番してればいいのだ。
   留守番中に テレビ見たっていいし DS存分にやればいい。
   でも 息子はいくら大好きなDSをやってもいいと言われても 
   それ以上に留守番がキライなのである。
   「お父さん 今日はケーキを買ってあげるよ」
   ネムコ&娘 喜ぶ喜ぶ喜ぶ わーいわーいっ
   息子・・・・・・
   「ケーキなんかいらん ケーキ買うんやったらその分のカネをくれ!!
   などと言い放った息子に 夫 激怒!!
   ケーキ買う分の金をくれだとおおお(#`皿´) ムキーーーー!
   「あほらし そんなこと言うヤツの為にケーキは買わんっ!!」
   娘 そんなあああああ
   ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキでいっぱいになってしまった
   娘の気持ちがしぼむしぼむ
   シマッタと息子は 違ーう違ーう 僕が言いたかったのはーわああーんとまた泣き出した。
   「お父さんはせっかくコウたちが喜ぶと思って言ってくれたのに なんだいその言い草はっ」
   ネムコも息子の言い方にガッカリ。

   我が家のお出かけは いつも大変。
   まあ 出不精なネムコの息子だもんね 気持ちは分かる。
   分かるけど 親にぞんざいな言い方するのだけは絶対に許さないっ!!

   そして夕方・・・
   「お母さん 今日の晩ご飯なに?」
   と息子。
   お肉だよっ というと
   「わあああ 僕の好きなやつやあ お母さんありがとうっ!!」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいいっ
   昼間の憎まれ口はどこへやら
   感情の浮き沈みが激しすぎる 
   まったく ジェットコースターみたいな息子である。
   振り回されっぱなしだけど まだまだカワイイ4年生だ。
   「お母さーん 暗なってきた トイレ付いてきてー」
   ああ 情けない 
   とほほ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)







   
    
 

   
   
   

コメント

No title

そっか・そっか~。
息子クンは家にみんなでまったりするのが好きなんだね~。

うちの長男もおでかけイヤがるの。自由参加の学校行事も絶対行かないわ。
「ゆっくりしたい」っていうのよね。ゴロゴロしたい。マンガ読んだりお絵かきしたいって。
そうそう、おじいさんみたいなの。
そして「ママは僕の話を聞いてくれない!」ってよく言うのよー。
「ほらー!やっぱり聞いてくれない!」っとか言うの。失礼しちゃう。

先月あたり、うちの長男も「お金欲しい」病だったわ~。
あちこち引き出しを探られてたわよー。
でもネムコさんの息子くんは本当にお金が欲しかったんじゃないのね。
お出かけはイヤだって言いたかっただけなんだよね。
うんうん。まだまだかわいい。
全然かわいいよ~!
きっととっても優しい男の子なんだろぅなって思います。
どうやってそんな風に育てたの?
うちの長男はキレやすいわ~汗
牛乳もっと飲ませなきゃ!

No title

カラメルクリームさん
カラメルクリームさんとこの長男君も お出かけギライなの?
話を聞いてくれなーい も同じなのね。
意~外!! 彼はもうちょっと大人っぽいのかと思ってたよ。
どうなんだろ? この年頃特有のものなの?
ゴロゴロしたいだなんて年寄りみたいでやだよねー★

うちもすぐキレるよー すぐ豹変しちゃうの さっきまで笑ってたのに。
泣きが入るから まだ4年生だな~って思うけど
これから先を思うと怖いよ。
男の子って どんな風なのか未知だからねー 余計。

No title

うちの息子も買い物大嫌い男。
付き合うなんてまっぴらって感じだもの^^;
留守番してる!って言う時もあるくらい。
でも、まだまだかわいいところもたくさんあるよね(*^_^*)

No title

悠美さん
悠美さんとこの息子君は大丈夫だよー
いつだったか 留守番ちゃんと出来てたもんね!えらいっ
買い物嫌いの子って多いのかな?
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |