てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   子供たちの学校の1、2年生の行事 秋祭りに行って来ました。
   1年生がはっぴを着て御みこしをワッショイ担ぎ 
   2年生は縁日のつもりで色んな店を開きます。

   「前に出てあいさつするから絶対見に来て!!」
   と娘が言うので びっくりしゃっくりひっくりカエルヒキガエル
   げこげこ
   あいさつだなんて 娘のキャラじゃないっ
   娘は恥ずかしがり屋さんのハズ 常に目立つのキラーイ と言ってるではないか
   どうした娘?? \(◎o◎)/
   イヤイヤするのかと思えば 自分で立候補したと言う。
   司会やあいさつをしたい子はたくさんいて (みんな積極的なのね~)
   ジャンケン争奪戦で 勝ち抜いたらしい。   
   た たくましいー
   娘らしかぬ行動に戸惑うネムコ。
   みんなの前に出て ちゃんと喋れるの?
   ええ ええ 必ず見に行きますとも
   何があろうと見に行きますとも!!
   1年生の時は自己紹介で名前すら言えなかった娘 
   参観日に自ら手をあげた事だってないくせに・・
   だけど ちゃんとあいさつ出来てましたよ 
   母ちゃん 感激 (;_;)
   娘よ 成長したのおおー(;_;)




   左側の白トレーナーが娘 ネムコが緊張しちゃったよー

   この感激を娘に伝えようと 後でそばによって行くと
   「ちょっとーお母さん お店しとんやで邪魔なんやけどー」
   な な な な 邪魔ああああああ
   くすん 成長しすぎ

   ちょっと前まで参観日行くと お母さん帰らんといてー むぎゅーって
   抱きついてきたのにさっ
   ちえっ

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   




コメント

No title

フウちゃん 小学校に入って2年目なのに、
走るのは速くなるわ 
みんなの前であ・い・さ・つぅ~~~
それも 立候補だなんて成長しすぎ\(◎o◎)/!
このまま行くと、6年生で女の会長に立候補するかも・・・(^^;;;
将来が楽しみですね♪

No title

畳屋の嫁さん
>このまま行くと、6年生で女の会長に立候補するかも・・・(^^;;;
まっさかあ~ それはないさ
あいさつって言っても みんなで順番に一文を読み上げていくようなものだもん。
それでも いっつもモジモジしてうつむいてるような子が
「やりたい」 って意欲を見せてくれたことに感激してしまったの(ノ_・。)
親バカだね★

No title

それはそれは、泣くわ~。
私なら絶対お目目真っ赤。ハンカチ手放せず。
きっとそんな日がくるよね~。
子どもの成長、寂しくもあり、でもでも、嬉しいよね~!!

No title

カラメルクリームさん
子供の成長嬉しいです。
反面 ずっとこのままでいて欲しい かわいいあどけないままでいて欲しい
とも思ってしまう。
欲張りですね^^;

No title

おぉっ!!自分で立候補って、大人でも大変なことをやりとげたのですね☆
素晴らしいです!!

No title

くみくみさん
娘によると 前に出て発表したい子って たくさんいるんですって。
子供って恐れを知らないというか 堂々としていて気持ちいいです。
こういう意欲的なとこ 大人は見習わないといけないなー★ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |