てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   しっぱいしたらヤバいかも と思いながら恐る恐る 「何もつけないスキンケア
   を実施し始めて 早2カ月が過ぎました。
   その後 お肌がどのようになったかと言うと・・・

   最初の頃は 洗顔後 ガっサガサで頬が突っ張り 口周りに粉がふいて
   触ったらボコボコって感触だったんだけど
   今は 全然大丈夫です。
   洗顔後すぐは ちょっと突っ張るかな? 
   って感じするんですが すぐに違和感はなくなります。
   自然に潤ってくるようです。
   日焼け止めクリームや合成界面活性剤入りのファンデーションは禁止
   というので 外に出る度 紫外線にビクビクしてたんですが
   シミひとつ出来てません!!
   y(^ー^)yピース!
   シミが出来るかもと覚悟してたんですが
   ホントに良かった(´▽`) ホッ
   ま ちょうど紫外線が弱くなる 秋冬にかけて始めたのが幸いだったのかも
   まだまだ この先は分かりませんけどね。
   
   お風呂で 頭と体を洗ってから 最後に洗顔をするのですが
   体が温まってるせいなのか お風呂場の湯気で顔が湿気てくるせいなのか
   洗顔すると皮膚がふやけているのが分かります。
   ふやけてるところを 指先で軽く擦ると カス(垢?)が出てくる。
   そのカスを少しとると すごーくすごーくツルツルになります。
   嬉しくなってお風呂上りの顔を鏡でじっくり見たり 触りまくります。
   すごく柔らかく滑らか すべすべ。
   特に小鼻のカスはよくとれるみたいで 
   多分毛穴に詰まってた角栓が 徐々にとれてきてる気がします。
   小鼻 すごくきれいになりました。
   いちご鼻だったのが いちごの種?ゴマ?がとれたよう。
   そう黒いブツブツがとれた状態で まだ毛穴は開いたままなんだけど
   毛穴がきれいになると 徐々に毛穴も小さくなっていくらしいです。
   下地を付けなくてもお化粧のノリも良くなってきました。
   今後も期待大!!です。

   「何もつけない」 生活はとても快適です。
   今まで基礎化粧品を付けることに費やしていた時間は何だったんでしょう?
   何もつけないことで 時間は省ける 化粧品はいらなくなる お金もかからない 
   キレイになれる(多分)
   まさに simple is the best です (゚∇^*) テヘ♪

   また経過報告しますね~o(*^▽^*)o


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   

   
   
   
   


   
   
    

    

コメント

No title

つけないスキンケア、とっても興味があるんだけど、さすがに仕事にすっぴんで出かけるわけにもいかず・・・
でも、退職してからじゃ肌力が0になっちゃうだろうから無理なんだろうなぁ~
がんばってまた結果報告してください! 寒さと乾燥の冬&日焼けの夏がどうすごせるのか興味あるなぁO(^O^)O

No title

Kepoけぽさん
毎日化粧してもいいんですよ。
お化粧は女のたしなみ、社会人としてのマナーってのもあるし。
でも 基礎化粧品抜いての化粧のノリは最初は最悪で 
その最悪な状態のまま出勤するのは勇気いりますもんねー(><)
専業主婦だから こういう挑戦が出来るんでしょうね。
これからどうなるか 見ていてくださいね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


