てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「何もつけないスキンケア」 が順調なネムコ。
   次に挑むのは・・・・ヘッドケア です!!
   石鹸で洗髪するようになってから 早5年。
   市販のシャンプーを使ってた頃は 頭のカユミに悩まされていました。
   自分で作った石鹸でシャンプーするようになってからは そのカユミも見事解消されて
   超ハッピー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ でした。
   が、 今年の夏前くらいでしょうか またあのカユミが再発したのです!!
   ネムコ 焦りましたです\(;゚∇゚)/
   夫の薄毛の為に 自分なりに試行錯誤して作っていたシャンプー石鹸が
   まさか自分の為に 必死になって作るハメになろうとは・・・
   油にこだわったり 色んな精油を使って 一生懸命石鹸を作りました。
   結果 でもカユイ!! いまだカユイ!!
   そんな時に 「秘密の化粧品」 に出会ってしまったのですねー。
   はい 「秘密の化粧品」 では 
   「何もつけない」 は 頭 にもだったんです。
   こよなく石鹸を愛するネムコ、、、
   お代官様 それだけは、それだけは、勘弁しておくれやす~・゚・(ノД`;)・゚・  と
   頭だけは 「何もつけない」 を実行に移せないでいましたが
   ついに ついに ついこの間から 脱石鹸シャンプー
   を始めてしまいましたああああ。
   
   話は変わりますが 「秘密の化粧品」 では シミが消える 魔法の薬
   のような製品を研究していらっしいます。
   モニターさんを使って 日々開発を進められているんですが
   そのモニターさん達の多くは な、なんと 
   濃いシミが消えていっているんです!!
   ネムコにもシミがあります。
   10年以上も前に出来た 結構濃いシミが 目立つ左側の頬にあります。
   ・・・・・・欲しい。
   その魔法の薬のようなもの
   欲しい 欲しいったら 欲しい!!
   しかし まだ製品にはなっておらず モニターさんのみの販売なので
   一般には手に入りません。
   だったら モニターさんになればいいじゃーん ってことなんだけど、、、   
   モニターさんになる為にも 条件がたくさんあって そのうちの一つが
   湯シャン
   お湯でシャンプーする というもの。
   で いきなり湯シャンて なかなか取り組みにくいので 
   そのつなぎに小麦粉シャンプー 
   というのを開発されたんです。
   そのまんま 名の通り 小麦粉で作ったシャンプーです。
   自分でも作れますし 「秘密の化粧品」 でも 販売されています。
   ネムコは買いました。
   買ってよければ 作ろうかと・・・。
   
   と いうことで 脱石鹸シャンプー に至った訳です。
   これで 頭のカユミが解消されて なお且つ頬のシミが消えれば 一石二鳥
   チョウハッピー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  しゃらんらーん♪
   ま これがうまくいけば の話ですが・・・

   で 小麦粉シャンプーに切り替えて 今日で4日目。
   ものすごく気持ち悪いです。
   小麦粉シャンプー 石鹸じゃないので泡立ちません。
   泡立たないと 洗いにくいです。
   地肌をマッサージし髪の毛を揉み込む こういう方法で洗っています。
   洗いにくいだけじゃなく 地肌や髪の油でネトネトして ちっともサッパリしません。
   そして 前以上にカユイ!!
   この調子で大丈夫なのか 不安になります。
   ゆくゆくは小麦粉シャンプーから湯のみで洗う 湯シャンに切り替えなければなりません。
   辛いっ
   
   でも頑張ります(T-T)

   ネムコ 新たなる挑戦!!

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   

   


   
   
   
スポンサーサイト

コメント

No title

ネムコさん、こんばんわ!
ずっと気になってたのよ~。
「何もつけない」っていうの、調子はどうなのかな?って。
調子いいのね~。すごいなぁ!!
そして小麦粉シャンプー。
気持ち悪いのね~。わはは!笑っちゃいました。
でもそうですよね。確かに気持ち悪そう。
きれいに流さないとフケみたいになっちゃいそうですね。
顔は調子がいいのであれば、きっと頭も調子がよくなるはず。
顔と頭皮はつながってるもんね。
また聞かせてください。
興味はあるの♪

No title

カラメルクリームさん
こんばんはっ
昨日から 湯シャンも始めました。
さらに 気持ち悪いっすよー
頭にブツブツとか出来ないか フケだらけにならないか ヒヤヒヤしてる。
いつまで我慢できるのか 今回はあんまり自信ないんだけど
>顔と頭皮はつながってるもんね
そうだよねーっ だから出来るだけ頑張ってみるよ!!
また 報告するね(^^;



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |