てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   夜寝る前の布団の中での 子供たちとのお喋りが楽しい。
   もう子供たちも大きくなってきたけど まだ寝付くまで添い寝をしている。
   これが正直面倒臭いのだが まだまだ母の取り合いをしてくれるのが嬉しくて
   二人にサンドイッチの具になった気分で挟まれて眠ることに幸せを感じてしまう。
   そして 夜は子供の本音を聞き出せるチャンスの時間でもあるのだ。

   最近の話題は もっぱらネムコの子供時代の話。
   失敗談やイタズラ、叱られたこと等 
   「思い出して!!思い出して!!」 とせがまれる。
   幼稚園の帰り道でお漏らしをしてしまい 隠そうとしてバレた途端
   恥ずかしさと気持ち悪さで大泣きしたこと。
   給食のおかずがどうしても食べられず(給食が嫌いだった)
   掃除の時間になってしまい半泣きになったこと。
   茶色のジャンバースカートをはいていって 
   「鼻くそ色~」 とクラスの男子にからかわれ 本当に鼻くそを付けられてしまったこと。
   クラスの中でも いるのかいないのか分からないくらい おとなしい子供だったこと。
   ・・・親の情けない子供時代を白状すると 子供たちは喜ぶ。
   なあんだ お母さんも自分たちと同じような子供だったんだと 
   安心してくれたらいいなと思う。
   自分自身 振り返ってみれば 全く情けなく恥ずかしいエピソード満載の子供時代である。
   そしてハッとした。
   子供たちに ああして欲しい、こうした方がいいのにともどかしく思っていたけど
   経験のない子供には回り道が必要なんだ
   些細なことも 子供にとっては大きなことなんだと。
   それを強要していた自分に反省、反省である。

     おとなは、だれも、はじめは子どもだった。
     しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。
                                 byサン テグジュペリ 

   さあ、今夜は子供たちと何を話そうかな?

  
    皆さん 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
    更新 すぐに停滞気味になってしまいがちですが 
    今年もどうか み離さずにお付き合いくださると 幸いです!!
    どうぞよろしくお願い致します <(_ _)>


  
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   

   
   



スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとうございます(^^;)
同居は特にお正月が忙しいんだろうなぁ~って思ってました!

一緒に横になって話しをしてやればいいんだってわかってはいるんだけど、
うちってばつい、(特にお嬢さんが)9時までに寝る用意が間にあわないの(>o<)
そうよねぇ~、昔話って喜ぶねぇ~ 私も今日こそ一緒に寝るぞ!・・・寝不足たまってますっっっ

No title

あけましておめでとう~☆

私もサンドイッチやあ~。。。
子供時代のこと・・・・凄い!!よ~覚えてるんやあ~!
一緒に寝るのも・・・後、数年なんやろなあ~。

No title

Kepoけぽさん
おめでとうございます(^-^)
年末年始は本当に忙しかったです。
まさに「長男の嫁」 って感じ(^_^;)
みんながお休みの時の方が 主婦は休めませんね。
けぽさんのように働いているママさんは さらに休む間がないんでは? 偉いですね!!

けぽさんのとこは もう子供たちは自分たちだけで寝ているの? 
自立出来てていいじゃーん(^_-)
うちも 出来ればそうしたいんだけど、、、、怖い って 嫌がるのよー!!
それこそ 私自身 親と一緒に寝た記憶が全くないんだけどなあ~



No title

alohalife さん
明けましておめでとう(^-^)
お正月は実家でゆっくり出来ましたか?

子供時代のこと 思い出しかけたら 結構するすると・・・・
子供たちから 小学生の時は? 中学の時は? 高校の時は? って
alohalifeさんは 私にとって お姉さん的存在だったなあ~
キレイで頭が良くって モテて・・・憧れだったよー

No title

あけましておめでとう♪
私はたまに 「お母ちゃんと寝る」って言ってもらったときだけ一緒に寝てる。
子供達は9時過ぎに寝るけれど
「今日は何時に寝んの!?」って聞いてくるので
「11時半」って答えると、「早く来てね!!」って・・・
だから すっごくたま~に9時にちょこっと添い寝に行くと
マシンガントークで寝なくなる(^-^;
一緒に寝てくれるのもそう長くないんだろうし
今のうち 私もサンドイッチの具になろうっと♪
今年もよろしくお願いします。

No title

畳屋の嫁さん
我が家 復帰しました!!
学校でも今超インフルエンザ流行ってるみたいなんだけど 
畳屋の嫁さん一家は 大丈夫なのかな?

>マシンガントークで寝なくなる(^-^;
そうなんだよねー お喋りし過ぎて 結局寝るのが遅くなってしまうのが難点★
でも こういうのも 後何年なのか・・・と 思うと 大切にしたい時間です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


