てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   珍しい、夫が韓国ドラマ見てます \(◎o◎)/
   「外科医ポン・ダルヒ」 本格派ヒューマン医療ドラマです。

    内容(「Oricon」データベースより)
      医療現場を舞台に、研修医が周囲の外科医や仲間たちとの触れ合いを通して
      成長していく感動のヒューマンドラマ。
      地方医大出身の外科医研修1年生のポン・ダルヒは、研修生の中では年上で
      心臓病歴があるなどハンディを抱えていた。
      心臓病に苦しむ故郷の子供達を救うために胸部外科を学ぶために
      国立病院の研修医となる。
      新米医師として経験する様々な事件を通じて医師として成長していく。

 
   韓ドラ特有のドロドロの恋愛メロが苦手な方でも 面白く見れると思いますよ。
   なんたって 普段ドラマ自体見ない夫が毎日見てるの。(一挙放送)

   内容はやっぱり韓国だけあってアツいよーん!!
   濃いですー
   みっちり一時間 ドラマの間 気が抜けません。
   だから見終わった後 疲れるんだけどね 毎回 感動の余韻を残させてくれます。
   
   手術シーンが多くて エグイです。
   血がどばどば吹き出したりして 生々しいです。
   ミスもたくさんあります。
   人の命を扱う医療現場で 失敗なんて許されないだろうけど 
   失敗を明日に生かす それが医者を成長させ、医療の進歩につながる
   そんな風にドラマは進みます。
   しかし、韓国人てなんて感情的なんでしょうか?
   名医だろうと 後輩の前でも周囲かまわず 取り乱して怒鳴る怒鳴る。
   そのプライドのせいで患者の生き死にがかかわる場面もあったりして。
   喧嘩腰の会話に冷や冷やさせられます。
   血生臭さと人間臭さの入り混じった アツーいドラマです。
   
   ポン・ダリ ファイティング!!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


