てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   先日 娘が幼稚園の時に仲良くしていたMちゃんママから
   「遊びに来ない?」 と連絡があり 
   当時同じく仲良しだったKちゃんママと共に久しぶりに会いに行ってきました。
   「春に転勤になるかも・・・」 とMちゃんママ。
   転勤族なのは知っていたので 覚悟していましたが
   ついにこの日が来たか! と寂しくなりました。

   昨年は ネムコの大事な友人がこの地を離れ 遠くへお嫁に行ってしまいました。
   ずっとこの地で暮らすものと思い込んでいたので 突然のことに戸惑ってしまいましたが
   友人の幸せを願わずにはいられませんからね 仕方がないです。
   
   長い付き合いの友人との別れがあったと同時期に 
   今度は 新潟へお嫁に行っていた別の友人が
   ご主人の転勤で地元近くに家を建て 10年振りに帰ってきました。
   去る友人、戻って来た友人。
   不思議ですね。

   かと思えば 小学校の時から仲良くしていた友人との再会もありました。
   彼女はネムコの初めての親友です。
   もう ネムコは彼女が大好きで大好きで 好きな男の子よりも大好きで
   一緒にいると 安心で 癒される友達でした。
   ま 肝心の彼女は 友情より カッコイイ男の子重視のミーハー娘で
   親友度数は ネムコの片思い って感じでしたけど・・。
   高校は別々だったし 卒業してからは地元を出て行ってしまい 
   結婚してからはますます疎遠になってしまったけど
   何年かぶりに会っても 昨日までずっと一緒にいたかのように話せる・・
   古い友人て 不思議。
   友達って いいな♪

   「類は友を呼ぶ」 といいますが
   自分の出す波長によって 自分に今必要な人を呼び寄せているといいます。
   友人を見ると 自分自身が分かるといいます。
                  (スピリチュアルセルフ・カウンセリング  江原啓之著より)
   子供の頃の友人に会うと 当時の自分に会えるような気がします。
   ならば 今付き合いのある人たちは 今の自分を反映しているのかもしれません。
   偶然に出会う人はいないそうです。
   どんな人も 学ばせてもらう為に出会うのだそうです。
   その人から学び 自分に必要なくなったとき 別れはやってくるのでしょうか?
   学業を終えるように 新しい出会いを迎え よりステップアップする為に 
   その人から卒業するのでしょうか?

   ネムコは生まれてこの方 地元を離れて暮らしたことはありません。
   だから いつも 見送る側。
   そして 里帰りする友人を 迎える側。
   待っている側。
   いつも同じ場所に留まって 変らない自分は 古巣のようです。
   出会いと別れを繰り返しても 年だけ取って 全然進歩してない気がしますが
   人と人との繋がり 縁というものの不思議は感じています。
    

     



   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





      

 
   


   
   
   
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
コメントありがとうございました
ワタシは地元から離れてすでに20年以上たつので、もう、今の暮らしの方が長くなってしまうくらいです。小学校の時の友達ともずーっっとあっていないなァ。同窓会のお知らせも返事を出さなくなっちゃったし。。。今の土地に骨を埋める覚悟でして。。。(^_^;)

No title

ゆうままさん
訪問ありがとうございます。

>ワタシは地元から離れてすでに20年以上たつので、もう、今の暮らしの方が長くなってしまう  くらいです
そうですね そういう方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
私は少々過去を振り返り過ぎかも(^_^;)
今の生活が一番大事です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |