てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   いやあ~ 実に久しぶりの石鹸作りです!!
   いざ作ろうと思ったら 材料がそろわないでやんのっ 焦っちゃった (^_^;)
   半年以上ぶりぐらいじゃない?

   秘密の化粧品を推奨するあまり 我が家の石鹸需要も減り もう石鹸生産は中止か?!
   と思われましたが、、、
   石鹸 全然使わないわけではないですからね~。
   ネムコ以外の家族は 毎日石鹸で全身洗ってるし(~o~)
   夫は 湯シャンについては 「絶対にそれだけは出来ない!!」 と言い切ってるしね。
   毎日しっかり丁寧に洗わないと気が済まない夫には ネムコのやっていることには
   汚いものでも見るような目つきですよー 
   やーねー
   部屋がゴミだらけ埃だらけでも 気にならない癖にさ―
   そっちの方が バッチィーての!!<(`^´)>

   在庫が残り少なくなってきているので しばらく石鹸作りが続くかも(^-^)
   ネムコのお気に入りナンバー1は マンゴーミルク石鹸
   あいにく マンゴーバターが切れてて作れませんでした。
   今日は お気に入りナンバー2の ヨーグルト石鹸 を作りました。
   ちなみに お気に入りナンバー3は おれんじ石鹸です。
   おれんじ石鹸を作るには スイートオレンジ精油で香り付けするんだけど
   精油の封を切って かなり経ちます。
   ・・・使用してもいいものかどうか・・・・。
   アロマテラピーするわけじゃなし 少々古くても かまわないかしら???
   精油はお高いものですしねー
   悩むところです。
   
   
   今回も美味しそうなのが出来ましたよ(*^_^*)
   早く使いたいよーん♪

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



  
   
スポンサーサイト

コメント

No title

私も昨日、久々に石けん仕込みました♪
カットするのが一番好きなので、型だしが楽しみです/~~

精油って本当に買うの悩みますよね、アロマオイルでもいいとは思うんだけどなんかね。
もらい物の香水を使ってみようかといつも思うんだけど、トレースが凄く早くなっちゃうとか聞くからなんとなく使いそびれて・・・今度こそ思い切ってやってみよう/~~

No title

Kepoけぽさん
カットが一番好きなの?
私は 型出しで満足しちゃって カットは面倒(^^ゞ

香り付けに「香水」 なんかステキかも~♪
でも 苛性ソーダとどう反応しちゃうか 怖いかな?
作ったら ぜひUPしてね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |