てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   10日は娘の8才の誕生日。
   お祝いは 昨日の祝日にしました。

   娘のリクエストで チーズケーキを一緒に作りました。
   お菓子作り・・・超苦手なんですけどね(^_^;)
   子供たちは 手作りって 好きなようです。
   んなもん 市販のものの方が 早いしウマいに決まってるじゃん
   って 大人の勝手な意見は 聞いてくれましぇーん(~o~)

   生クリームべったりのケーキはイヤー!! と娘が言うので
   チーズケーキにしたんですが、、、
   意外に簡単に出来ました(*^_^*)
   スポンジケーキだと泡だてに時間がかかりますが
   チーズケーキは混ぜるだけでいいのねー
   正当な作り方はよく分かんないんだけど 
   クックパッドで一番簡単な方法を調べて
   ・・・手抜きですけど 材料をミキサーでガガガガーーーッ ってかけて焼いただけ
   それだけで 出来ちゃいました!!
   
  
           ベイクドチーズケーキです。
           少しはデコレーションしたいという要望にお応えして
           娘にしぼり袋とイチゴとロウソクを渡すと 満足顔

    プレゼントはDSのソフト 「ちびまる子ちゃん まるちゃんのまち
   実は 娘 お父さんに1ヵ月ほど DS取り上げられてたんです。
   原因は 本
   本好きはいいんだけど 読みだしたら際限ないの。
   ずーっと読んでるのよ。
   人の話も耳に入らないみたいで 呼んでも返事しないし
   御飯よ~ 歯磨きよ~ 寝る時間よ~・・・・宿題やったんかいっ!!
   怒られて しぶしぶ動き出すんだけど 本持ったまま読みながら歩く
   そのままトイレに・・・階段まで、、、キャーッ危ないっ!!
   本を読まない子が多いっていう中 貴重だも思うし 本を取り上げるわけにもいかず
   何が効果あるかって 娘の大事にしてるDS取り上げたら 一番困るだろう と夫・・
   しかし!! この作戦 失敗
   なかったらなかったで平気の娘・・・相変わらずマイペース。
   むしろ息子の方が 「いつまでもその調子やとDS返ってこんぞ!!」 と必死。
   ひとりでゲームやってもつまんないらしい。
   ゲームに興味のないネムコには DSするのに相手がいる
   というのも全く理解できないんだけど・・・。

   お祝いの御馳走は オムレツ
   へっ?そんなんでいいの?
   「この本に載ってるオムレツなの」 と娘が持ってきたのは
   『こまったさんのオムレツ (おはなしりょうりきょうしつ (4))
   ぷぷぷっ 娘らしいわ(*^_^*)
   ホウレン草やトマトのオムレツ 納豆オムレツ いちごのオムレツ 等々
   色んなオムレツが出てくるんだけど 娘が選んだのは 「ケーキ風オムレツ」 
   卵の白身を泡立てて その後黄身を少しずつ混ぜて ふわっとケーキ風に焼くらしい。
   変わったオムレツ・・・・また面倒なものを・・・(ーー゛)
   しかーしっ 出来上がったものは
   娘 「まずーいっ ぺっぺっ」
   おいおい そりゃないだろう(ー_ー)!!
   娘 残しました!!
   全く アンタがこまったさんだよーー┐( -"-)┌ヤレヤレ... 
 
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 
   
   
   

    
   



コメント

No title

クックパッドは外せませんよね!(笑

ゲームより本の方が断然良いでしょうけど、物事にはホドホドがよろしいよ~で。
小学生の頃、本なんて読まなかった自分は国語のテストが全くダメでした。
一方、本をよく読んでた友達は、国語がメチャクチャ強かったです。

ネムコさんは本よく読むので、国語強かったのでは?

No title

stoolさん
ええ 私 国語の成績は良かったです(^-^)
stoolさんは 本を読まなくても とってもセンスある文章をお書きになってるではありませんか!!

本を読む子は読解力が高まる、文章もうまくなる・・・・・・世間様は言いますね、、、
それが娘に当てはまるのか? 
というと・・・・・・・・・・疑問・・・・・・・・・今後に期待したい・・・・・・・・・な\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


