てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   好きな男の子に贈るバレンタインチョコ
   勤め先の男性やお世話になっている方に贈る 義理チョコ
   今は 女の子同士で贈り合う 「友チョコ」 なんてのがあるんですね~

   金曜日 「友チョコ」 をもらって帰って来た娘
   本当は 兄のコウ君にあげる予定にしていたチョコをちょこっと変更して 
   「友チョコ」 メインの バレンタインチョコを作る事となりました。

   お兄ちゃんのチャレンジ4年生の読み物に載っていた 
   バレンタイン記事のチョコを作りたいというので 挑戦!!
   
           板チョコを割ってデコペンでメッセージを書きます。
           2年生の娘にはちょいと難しいようで ネムコがフォローしながら 
           お友達には 「トモ」 お兄ちゃんには 「スキ」
           お父さんには 「」 じいちゃんには・・・失敗したヤツ(* ̄m ̄)プッ 
           メッセージで愛情度が分かったりして・・・
   
           生クリームとバターを混ぜたカステラをハート型にくり抜く
           カステラの中には 先程のメッセージチョコを埋めるておきます。
           この作業に時間が掛って大変っ         
   
           チョコをコーティングし スプレ等で飾ります。
   
           余ったカステラでチョコボールを作りました。

   『初めてでも失敗しない 簡単』 なんて書いてありましたが
   失敗しました!!
   チョコをコーティングする段階で ハート型カステラが割れちゃって 
   カステラのポロポロがチョコに混じって ブツブツしたチョコに・・・
   やりな直しました!!
   すごーく手間のかかるチョコでしたよー
   来年は もっと簡単なのをチョイス願いたいです(^_^;)

   でも めっちゃネムコ好みの甘さのチョコが出来上がり 満足~(*^^)v


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


スポンサーサイト

コメント

No title

すごい! 妹さん手作りですか!!!
我が家は、母の料理嫌いを知っているし、普段から「ケーキやチョコは買って食べた方がおいしい!」を念仏のように唱えてるからか?作ろうなんて気はさらさらおきないでいてくれるので助かってます・・・我が子たちは2人とも超ケチだから、あげるよりもらう方がいいと思ってるふしも・・・
(^^;)

お父さんにお祖父さま、めろめろだったのでは?
いいバレンタインだったんですねぇ~/~~

No title

Kepoけぽさん
娘がお友達二人からもらったチョコも 手作りでした。
まだ小2なのにすごいよねー!!

>母の料理嫌いを知っているし
うちの子供たちも知っているハズなのに どうして?!手作りをお願いされちゃうのよ~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


